~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2012/11月に読んだ本≫~

~≪2012/11月に読んだ本≫~ 以上11冊。 ややペースダウンしています。 累計は・・・・ ≪2012/1月から 125冊≫ ≪ブログ開設時から 289冊≫ 今年も残すところ、 あと一カ月になりました。

~≪宝来公園の紅葉≫~

田園調布の≪宝来公園 ≫です。 9月に来た時は 青々とした葉を茂らせていた木々も、 鮮やかな季節を迎えていましたよ。 この燃えているような鮮やかな赤!! 見とれてしまいます。 散る直前の命の輝き!かしら? 池に映る景色も綺麗です・・・。 日本の四季は…

~≪田園調布の銀杏並木≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は、昨日とは打って変わって、 暖かな小春日和となりましたね。 ぽかぽかと柔らかな日差しに誘われて、 出かけてきましたよ。 田園調布の駅前から宝来公園に向かう道の 両側に植えられた街路樹の銀杏並木・・・ 太陽の光を受け黄金…

~≪ikariのザッハ/魅惑のチョコレートケーキ❤≫~

おはようございます!(^O^)/ ホントに!寒い日が続きますね~。 11月って、こんなでしたっけ? もうちょっと、小春日和が続いて欲しかったですね。 今日は最高気温が10度!? 年末年始並みの冷え込みですよ。 ぶるぶる・・・ *** 今日はスイーツの話…

~≪東京スカイツリーのシャンパンツリー≫~

おはようございます!(^O^)/ 連休3日目にして、 ようやく今日は小春日和!! 紅葉狩りには最適の、行楽日和になりそうですね。 *** ☆東京スカイツリーのライトアップです。☆ 金箔イメージのゴールド色が 白銀色に変わって、 今夜は・・・冬バージョンの…

~≪☆☆六本木けやき坂のイルミネーション!☆☆≫~

毎年恒例の、 六本木けやき坂の冬を彩る ☆☆≪LED照明のイルミネーション!≫☆☆ 真っ正面に、 東京タワーが見えるんですよね~! ☆☆☆あの有名なブランド店の前?☆☆☆ ☆☆☆上から見ると、光の海!!☆☆☆ 幻想的な光の饗宴に、 クリスマス気分が、高まってきまし…

~≪☆☆六本木ヒルズのイルミネーション☆☆≫~

おはようございます!(^O^)/ 連休ですが、あいにくの空模様ですね。 晩秋から初冬の気配に、 日に日に、移り変わりつつありますよ。 気が付いたら、もう11月も後半ですものね。 今日の気温は、12月の中旬だって??(@_@;) クリスマス気分高まる、街に…

~≪小春日和の井の頭公園≫~

きらきらと・・・・ 池の水面の上に、 光の粒が、踊っています! 鮮やかなオレンジ色です。 週末の木枯らし一号で、 おそらく今は、もっと紅葉が進んだのではないかと 思いますが・・・・。 ちょっと、まだ早かったようですね。 麗らかな小春日和・・・ 家族…

~≪井の頭公園自然文化園≫~

こんにちは!(^O^)/ 昨日は、真冬並みの寒さだったそうで、 一日中陽射しもなく、北風で震えあがりました。 今日は晴れ!陽射しが穏やかで、やれやれですが、 また夜は冷え込む予報・・・。 雪が降っている地方もあるそうですね。 いよいよ冬将軍の到来! …

~≪心に太陽を持て≫~

実を言いますと・・・ 私、山本有三氏の作品は「路傍の石」ぐらいしか 読んでいないのですが・・・・。(;一_一) 小学校の教科書です。 山本有三氏は、小説を書くだけに留まらず、 国語の改革にも熱心に取り組み、 当用漢字や現代かなづかいの制定、 国語教…

~≪山本有三記念館≫~

おはようございます!(^O^)/ 今日はお天気下り坂の予報で、 今にも降り出しそうな曇天? でも昨日は、快晴の小春日和でしたよね。 暖かな日差しに誘われるように、 出かけてきました。 行ったのは、三鷹市にある ≪山本有三記念館≫です。 瀟洒な西洋館の写真…

~≪霞が関ビル≫~

こんにちは!(^O^)/ 昨日は、ちょっと珍しい所へ 行ってきましたよ。 ≪霞が関ビルです。≫ 日本最初の超高層ビルで、 オープンしたのは1968年(昭和43年)。 地上36階、地下3階、地上147mの商業複合施設です。 所有者は三井不動産。 竣工したの…

~≪沖縄の猫とオオシマゼミ≫~

≪沖縄の猫(=^・^=)ちゃんですよ。≫ 琉球猫?かどうかは分かりませんが・・・、 その辺にいる猫と、変わらないですね。 (=^・^=) ちょっと警戒してますね。 これで隠れてるつもり? 後ろの石垣が、 琉球王国の城跡なんですね。 世界遺産に登録されている ~≪…

~≪沖縄の花≫~

おはようございます!(^O^)/ 昨日は、気持ちいい快晴でしたが、 今日は、曇天!下り坂! 午後からは雨の予報です。 寒さに向かって行くのって、 何だか~、寂しく、侘しくなりますね。 この際、南国の花でも眺めて、大いに気分を変えましょう!! 先月、夫…

~≪袈裟掛けの松≫~

おはようございます!(^O^)/ 今日は、暦の上では立冬、 確実に秋から冬に、 じわじわと近づいていってるんですね。 今朝は、濃い霧に覆われているみたいですね。 日中は、陽射しのある予報なので、 ほっと出来そうです。 だんだん明るくなってきました。 紅…

~≪洗足池公園≫~

おはようございます!(^O^)/ 昨日の日曜日は秋晴れの行楽日和でしたね。 今日は、曇ってはっきりしないお天気のようです。 明日は、また雨の予報とか・・・。 ひと雨ごとに、秋が深まって、 晩秋の気配も見えてきましたね。 ~≪洗足池公園に行ってきました…

~≪林檎のケーキ≫~

おはようございます!(^O^)/ 11月に入ってから、急に冬に近づいたようです。 さすがに、寒くなってきました。 空気も乾燥してきたようで、いよいよ風邪に要注意です。 コートとブーツの季節ですね。 そろそろ暖房の準備もしなければ・・・。 アメリカ東海…