~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2012/9月に読んだ本≫~

~≪2012/9月に読んだ本≫~ <以上16冊> 累計は・・・・ <2012/1月から 101冊> <ブログ開設時から 265冊> 今年の目標だった、 年間100冊を達成!しました。

~≪「梅ちゃん先生」と大学芋≫~

おはようございます!(^O^)/ 「梅ちゃん先生」昨日が最終回でしたね。 最後まで、高視聴率だったようです。 何となくおっとりして、癒やし系の堀北真希ちゃんに、 毎朝、会えなくなると思うと寂しいです。 それにしても~、 あのお父さんの「秘密」がアレだ…

~≪公園周辺で出会ったにゃん子(=^・^=)≫~

おはようございます!(^O^)/ 心配なのは、大型の台風17号。 沖縄地方は、大荒れですね。 今後の進路が気になります。 こちらに接近するのは、あさって頃かな? 被害が出ない様に、注意しましょうね。 できれば、上陸しないことを祈りますよ。 *** ≪公…

~≪田園調布駅舎と宝来公園≫~

おはようございます!(^O^)/ 昨日、ちょっと田園調布まで出かける用事があって、 行って来たのですが、 田園調布駅の旧駅舎が、とても素敵な建物なので、 以前から、是非写真を撮りたいと思っていたのです。 田園調布駅は、1923年(大正12年)3月、 …

~≪秋茄子のピザ≫~

おはようございます!(^O^)/ 涼しくなりましたね~。 自宅マンションの中って、結構暖かいんですけど、 玄関ドアを開けると、 冷たい空気が飛び込んできてびっくり!です。 陽射しがなくて、北風が吹いているようですね。 昨夜の雨の降り方には、驚きました…

~≪碑文谷池と厳島神社≫~

おはようございます! ようやく涼しくなった!と、喜んでいたら、 気温の変化が激しいですね。 昨日は一日中、暗くていかにも薄ら寒そうな雨降りでしたが、 今日はまだ、陽射しが戻ってきて、暑くなるとか・・・。 体調を崩さない様に、 気を付けないといけ…

~≪秋の花々≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は朝から、空気がひ~んやり・・・・ 脱!真夏日! ようやく、しつこい残暑から解放されました。 いよいよ野外が気持ちのいい季節の到来ですね。 秋の花を、捜しに行きましたよ。 ~≪ハギの花が満開です~!≫~ しっとりとした、「…

映画 『天地明察』

観てきましたよ。 9月15日に封切りされたばかりの、 ~映画『天地明察』~ ~STORY~ 江戸時代前期、 それまで800年にわたり使用されてきた暦の誤りを見抜き、 「日本独自の暦」を作り上げた渋川春海(安井算哲)。 彼が、数々の挫折を繰り返しな…

~≪千疋屋の洋梨のキャラメルロール≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は、大雨の予報で、 それも雷を伴って、激しく降る!というから、 恐れをなして、よっぽど出かけるのを止めようか・・・と、悩んだんだけど、 結局、降り方が酷かったのは、 午前中の一時期だけだったみたいですね。 この雨で、少し…

~≪今朝の空≫~

おはようございます!(^O^)/ 今朝の空です! 特に、朝焼けが綺麗! というわけでもじゃないんですけど、 たまたま早く目が覚めたので・・・。 いつもと同じ朝のようだけど、 昨日とは、違う空の色ですね。 「朝」という漢字は、 十月十日(とつきとおか)と…

~≪ねこのクラフトと雑貨展≫~

こんにちは!(^O^)/ ❤❤❤今日、行ってきたのは❤❤❤ 第20回 渋谷猫通り商店街22番地 **≪ねこのクラフトと雑貨展≫** ~We Love Cat~ 渋谷東急東横店の特別サロンで 開催されているイベントです。 今日が、最終日!なんですよね。 何人もの作家…

~≪すずめのお宿の古民家≫~

すずめのお宿緑地公園内にある ≪目黒区古民家≫です。 目黒区は、現在ほとんどが市街地になっていますが、 昭和初期頃までは、 「タケノコ」の特産地として、知られた農村地帯でした。 かつての農村目黒の雰囲気をわずかに伝えているのが、 古い民家です。 も…

~≪すずめのお宿緑地公園≫~

おはようございます!(^O^)/ 9月になってからも、なかなか収まらない暑さです。 今日も蒸し暑いですね。 高温注意報が、出ているところもあるようですよ。 水分補給をお忘れなく! ちょっと涼しげなところに行ってきました。 ~≪すずめのお宿緑地公園≫~ …

~≪551蓬莱の豚まん≫~

おはようございます!(^O^)/ 先週、9月の声を聞いたと思ったら、 今日はもう早や9日!です。 99だから、語呂合わせで救急の日? 中国ではめでたい数とされる「9」が重なる日で、 「重陽の節句」だそうですよ。 でも、まだ朝から蝉の声がうるさいぐらい…

~≪Yahooアバターのサービスが終了するそうですね!≫~

コーディネートを見る http://avatar.c.yimg.jp/dynamic?s=2&i=DjXNBDOTjp0985500017059ef012f4012d80242a0984f06b53079d8049f50985a0985c Yahooアバターのサービスが、 10月31日で終了するそうですね。 http://blogs.yahoo.co.jp/yj_avatar_blog …

~≪大気の状態不安定?!≫~

おはようございます!(^O^)/ 9月に入ってから、 暑い!暑い!と言いながらも、 確かに?空気が変わりましたね。 週末にかけ、何度かの局地的な雨があり、 少し涼しくなったような気がした?のも束の間、 晴れが戻って来たら、 またしても、閉口する蒸し暑さ…