~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2015/9月に読んだ本≫~

~≪2015/9月に読んだ本≫~ ~<以上10冊>~ <2015/1月から 101冊> <ブログ開設時より 610冊> 2015年も100冊突破!しました~~! \(^o^)/ 一応の目標は達成しましたが、 あと3か月で、どれだけ読めるかな? 秋本番! 爽…

~≪今朝のスーパームーン≫~

こんにちは!(^O^)/ 昨夜のスーパームーン ご覧になりましたか? 本当に大きくて丸くて、 美しく見事な満月でしたね。 夜空を写真撮影するのはちょっと難しいし、 撮っても大きさが分からなくて ただ丸いだけだし~~~、 どうしようかな~?などど、 うだ…

~≪西の茶屋街/金沢あるき≫~

~~金沢あるき~~ 私は、観光じゃなくて、 実家の母の顔を見るために行ったのですが、 ちょうど気候もいい時期なので 金沢市内のそぞろ歩きを楽しみました。 ~≪西の茶屋≫~ 今年春の新幹線開通から大いに注目を集めている 観光都市金沢です。 秋のシルバ…

~≪あたり一面蕎麦の花!!≫~

先日、金沢に行く途中で 目にした光景です。 何と圧倒的!白い花がいっぱい! 広い畑一面に、蕎麦の花が咲いていました。 遠くから見ると カスミソウに見えるんですよね。 幻想的・・・ 広々としたところって、 空も大きいですね~~。 福井県、丸岡付近です…

~≪白山の高山植物ベスト27!!≫~

おはようございます!(^O^)/ 白山シリーズ、続けていきますね~。 高山植物ベスト27!です!。 どれも、白山のこの時期だけに見られる、 高山植物の花や ちょっと早めの紅葉ですよ。 (白山に同行しなかった完熟とまとにしたら この、ブログ乗っ取られ状態…

~≪霊峰白山、別当出合~弥陀ヶ原~室堂~御前峰≫~

*** ~中飯場のダケカンバ~ ~別当覗~ ~別当谷を行き来するヘリコプター 室堂に物資を運んでいます。~ ~甚之助避難小屋から遠望~ ~甚之助避難小屋から南竜ヶ馬場~ ~黒ボコ岩への分岐~ ~延命水~ ~弥陀ヶ原~ ~室堂ビジターセンター~ ~白山…

~≪霊峰白山の雲海 日の入リと御来光☼≫~

こんにちは!(^O^)/ またしてもご無沙汰でした~! 9月初旬の悪天続きが、嘘のように お天気に恵まれたこのシルバーウィークも 今日で連休最終日! 滅多に取れないこの5連休!? 暑くも寒くもなくて、 レジャーには最適のシーズンですね。 皆様は、いかがお…

~≪新池公園のジニア≫~

宝塚山本の新家公園で、 眩しい光を放つように咲いていた 3色のジニアです。 何となく・・・ 秋の風情を感じさせますね。 ~≪ダリア≫~ 蝶々が飛んできました。 早咲きの秋バラ いい色ですね~。 やっぱりジニアがお見事でした。 季節が移るに従って、 お花…

~≪ヒツジ雲とあいあいパーク≫~

こんにちは!(^O^)/ 長居した秋雨前線と大雨台風が去って、 ようやく晴れが戻ってきました。 もうすっかり秋の空ですね~。 見上げると、まぁ~~ 何と!お見事なヒツジ雲? 違うかな~? ウロコ雲とイワシ雲とヒツジ雲、 違いがよく分かりませんが・・・ …

~≪とまとの手作りクールデザート≫~

こんにちは!(^O^)/ まるで雨季ですね~。これは! 昨日は青空も見えたんだけど・・・。 こんな鬱陶しい空の日は、 手作りのデザートの ご紹介でもいたしましょうか? 実は、わざわざブログに写真を載せるほど 大したものでもないので、 お恥ずかしいのです…

~≪ダブル・デライト/マイガーデン便り⑲≫~

おはようございます!(^O^)/ 雨続きですね~。 秋雨前線が停滞しているらしいですよ。 時折、激しい降り方になります。 この辺りは大したことはありませんが、 ところによっては、 大雨や落雷、竜巻の恐れもあるそうで、 土砂災害が心配ですね~。 十分、注…

~≪ガトーフレーズ・ロング/W.Bolero≫~

今晩は!(^O^)/ 9月になりました。 ひと月前の狂気の猛暑が信じられないほど、 涼しくなりましたね。 今頃になって、夏の疲れが出たらしく、 もう眠たくって仕方がありません。 夏バテが出る時期かもしれませんね。 朝晩の気温差にもご用心! 「ドゥブルベ…