~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ゼフィランサス&アジサイ≫~



おはようございます!(^O^)/

梅雨の晴れ間ですね。
今朝も、青空が広がりました。

昨年、球根を植えたゼフィランサスが、
今年も、蕾を付けましたよ。

イメージ 1

去年から、球根植えっぱなしで、
大した世話もしなかったのに、
季節がくると、
次々と、蕾が頭を出してきましたよ。

イメージ 2

そして・・・花が開きました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 4

イメージ 12



イメージ 7

***

こちらはアジサイです。
〈星花火)です。
蕾は、大小合わせて10個付いていました。
次々と、開いてくれています。

イメージ 8

色が、濃くなって来ています。

イメージ 9

イメージ 10

〈ダンスパーティー
こちらの蕾は、3個でした。
最後の、一番大きな蕾も、
段々色付いてきましたよ。

イメージ 11

イメージ 3


アジサイは、花の期間が長いのがいいですね。
色の変化も、楽しめます。
今月、一杯までは、
綺麗な花を、眺めることが出来るでしょうか?

***

我が家で栽培したほうれん草の、
なれの果て?です。

**≪温泉卵とほうれん草のサラダ≫**

もう全部、抜いてしまいましたが、
最後まで、無駄なく、美味しく頂きましたよ。
(^◇^)

イメージ 13


晴れの予報も今日まで?らしいです。

明日からは、また雨模様?
貴重な晴れ間、有効利用したいですね。

(●^o^●)