~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪梅雨入りしましたが・・・・?≫~


☆☆おはようございます!!(^O^)/☆☆

関東地方も、昨日梅雨入りしたらしいですね。

昨日は雨だったんですが、

午後からは、晴れ間も広がりました。

今朝は、また青空が見えます。

やや暑くなりそうな気配・・・。


イメージ 1

毎度、おなじみの定点観察ですが、
これは午前6時前の画像・・・。

イメージ 2

「東京タワー」東京スカイツリーです。
背比べの状況は以前と変わりません。
(当たり前です!)

距離がかなり離れているのに、
意外にくっきりと見えます。
やはり、雨上がりだからでしょうか?

イメージ 3

5月にいよいよ、グランドオープンしたんですが、
こちらから望む画像では、全然変化なし!ですね。
残念ながら・・・。

***

困ったことに・・・・
(;一_一)

ほうれん草の植木鉢から、コバエが発生しているのを発見!!
いよいよ虫に見つかったか??

可愛いテントウムシちゃんも見つけましたよ。
くれぐれも害虫駆除を、お願いしておきましたが、
彼一匹では、ちょっと無理かな~~?(>_<)

イメージ 4

口に入れるものには、
恐ろしくて、
薬剤は掛けられませんし・・・。
やっぱり、全くの無農薬って無理なんでしょうか?

イメージ 5

そろそろ、全部収穫してしまった方が良さそうですね。

・・・で、作ったのが、
ほうれん草入りのパンです。

イメージ 6

作ったのは、ホームベーカリーなんですけどね。
さっと茹でて刻んだほうれん草と、
カリカリに焼いたベーコン入りです。

イメージ 7


ちょっと、ほうれん草の量が足りなかったようですが、
なかなか?に、美味しいパンでした。


イメージ 8


6月はやっぱり紫陽花!!

見るたびに、花弁の色が、微妙に変化してきています。

まだ、いくつも蕾があるので、楽しみです。

(●^o^●)