~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2014/7月に読んだ本≫~

~≪2014/7月に読んだ本≫~ ~≪以上10冊≫~ ~<2014/1月より 70冊>~ ~<ブログ開設時より 471冊>~ 暑くなると~~ どうしても読書に集中しづらくなりますね。 ^^; あっという間に7月も今日で終わりです。 今日もまた「高温注意情…

~≪中田屋のきんつば≫~

こんにちは!(^O^)/ 暑い日が続きますね。 今日は、土用の丑の日! 夏バテ防止に是非、鰻を頂きたいですね。 今年もかなり高値! どうしようかな~?と、 思案しておりますが・・・・。 *** 金沢土産です。 今回は、絶対これを買って帰るぞ~~!と、 …

~≪金沢百番街『あんと』≫~

おはようございます!(^O^)/ 今朝もまた暑いですね~。 蝉の大合唱!!で目覚めましたよ。 しかし~あのもの凄い大音量って、 何とかならないものかしら? 蝉も7年もかかって ようやく地上に出てきたのだから、 早く伴侶を見つけなければいけない!!とい…

~≪金沢 市民芸術村≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は凄まじい猛暑となっているようです。 何と!高温注意報!!が出されましたよ! 空は案外曇っているのにね・・・。 皆様、熱さに負けないように、 十分注意して下さいね。 *** 今回の金沢行きは、 もちろん「お墓参り」がメイ…

~≪室生犀星の文学碑≫~

*** 金沢の三文豪の1人・室生犀星は 犀川をこよなく愛しました。 金沢の三文豪とは、 室生犀星、徳田秋声、泉鏡花のことです。 ~≪室生犀星の文学碑≫~ 繁華街近くの犀川大橋の川沿いの道を上流へ向うと、 流し雛を型どった赤御影石の 犀星詩碑がありま…

~≪にゃりん~!にゃりん~~!(=^・^=)≫~

~≪暑中お見舞い申し上げます!≫~ 「大暑」ですね~~。 ますます暑い日が続きますが、 涼しげな風鈴の音で、 しばし涼感を感じてくださいませ! (*^_^*) あれ? 変な音が聞こえましたか? 「にゃりん~にゃりん~~!」と鳴るんですよ。 この風鈴は! (=…

~≪尼御前SA≫~

今晩は!(^O^)/ 梅雨明けしましたね。 これからが夏本番!です。 やや不安定ながらも、 予報に反して晴れ上がった三連休、 いかがお過ごしでしたか? *** 私は実家の金沢に帰って来ました。 途中、立ち寄ったのがここ! ~≪尼御前SA≫~ 「尼御前」は源…

~≪やれやれ~~(;一_一)≫~

おはようございます!(^O^)/ お久しぶりです! 4日ぶりのアップです。 実は、パソコントラブルっておりました。 こともあろうに、キーボードが お釈迦!になってしまったのです。 上に飲みモノをこぼした 不届きものがおりまして・・・。 (私ではありませ…

~≪焼かりんとう≫~

おはようございます!(^O^)/ 台風一過! という程すっきりしませんね。 蒸し暑いけど、空は晴れています。 夜も次第に寝苦しくなってきました。 いよいよ、 冷房のお世話にならなきゃいけないかな? *** あれ?これは・・・ どこかで見たような・・・ …

~≪ゼフィランサス/マイガーデン便り⑮≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は台風情報から目を離せませんが、 どこまで行ったのでしょうね。 こちらは、午後になって晴れて来ましたよ。 *** ~≪ゼフィランサス≫~ が咲きました。 この花は、以前マンションのベランダで 育てていたのですが こちらに来て…

~≪ミスドの一号店はここです!≫~

こんばんは!(^O^)/ 雨降る週末でしたね。 梅雨らしいといえば、そうなのでは・・? ようやくのお湿り、 草花たちは喜んでいますね。 *** 誰もがよく知ってる ~~≪ミスタードーナツ≫~~ 全国に1376もの店舗を持つ、 ドーナツ販売のフランチャイズ…

~≪天使のふわふわほっぺ/ミルフィーユ≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日から7月、7月ですよ! 今年になってから、もう半年過ぎた! ということですね。 時の経つのは何と早いこと! 今年も残すところ、半年になりました。 あれよあれよ!という間に、 夏が過ぎ、秋が過ぎ、もう大晦日! 多分ね、そうな…