~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2016/5月に読んだ本≫~

~≪2016/5月に読んだ本≫~ ~<以上 8冊>~ ~<2016/1月から 45冊>~ ~<ブログ開設時より 681冊>~ 今月も10冊に届きませんでした。 代わりに、バラの記事は10ページもアップ! 薔薇三昧の5月だったようです。 今夜は火星が地…

~≪バラ園めぐり🌹『荒牧バラ公園』その②≫~

前項に引き続いて・・・ また『荒牧バラ公園』の薔薇です。 ①と②との違いは・・・? 撮影者とカメラが違います。 どっちがどうかということは・・・? ご覧になってから 推測してみてくださいね。 ~≪ブルーシャトー≫~ ~≪ジェミニ≫~ ~≪花かがり≫~ ~≪ギ…

~≪バラ園めぐり🌹『荒牧バラ公園』その①≫~

今晩は!(^O^)/ バラ園めぐりの第3弾は 最近の春と秋のバラシーズンには 毎回訪れているこの場所! ~≪荒牧バラ公園です!≫~ 広い公園内が満開のバラの花の 華やかな色彩で 埋め尽くされているようです。 今年の春は、薔薇の開花が早かったようで、 やや…

~≪バラ園めぐり🌹『Kガーデン』≫~

今晩は!(^O^)/ お天気に恵まれた週末は バラ園めぐりをしました。 まずはご近所のバラ園にお邪魔しました。 薔薇の名はもう省略します。 バラは、咲き始めると1週間ほどは持ちますが 一輪の一輪の一番優美な姿を見られる時期は 2~3日? あまり長くはあ…

~≪バラで溢れています(⋈◍>◡<◍)。✧♡/マイガーデン便り≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日も五月晴れ! 庭のお花たちもご機嫌が良さそうです。 ~≪ピエール・ドゥ・ロンサール≫~ バラ園の見事さにはとっても及ばないけど、 我が家のロンサールも キレイに咲いていますよ。 沢山咲いてくれて 本当に嬉しい!! 何となく甘…

~≪イソヒヨドリ夫婦のその後 ①≫~

おはようございます!(^O^)/ 今朝も五月晴れ! お洗濯日和!です! 衣替えのシーズンでもあり、 たっぷりのお日様が嬉しいですね。 5/3 イソヒヨドリ君です! 先日、夫婦で営巣のための物件探しをしている様子を たまたま目撃したのですが・・・。 http://b…

~≪中之島公園のバラ🌹その②≫~

*** 中之島公園バラ園の続きです!! このバラ園で、一番の賑わいを見せている メインスポットは やっぱりここですね! ~≪ピエール ドゥ ロンサール≫~ 大きなフェンスいっぱいにびっしりの花!! まるでブーケをいくつも重ねたようです。 本当にたくさ…

~≪中之島公園のバラ🌹その①≫~

こんにちは!(^O^)/ 昨日は快晴の日曜日だったのに 今日は怪しげな空模様で 先ほどから雨が降り始めました。 まさに天気予報通り? 前線が通過するのか? 夜は雷雨となって荒れそうですね。 お帰りの際はお気を付けて・・・。 ~≪中之島公園のバラ園≫~に …

~≪卯の花の匂う垣根に・・・≫~

こんにちは!(^O^)/ 卯(う)の花の、匂う垣根に 時鳥(ほととぎす)、早も来鳴きて 忍音(しのびね)もらす、夏は来ぬ 〈佐々木信綱 作詞〉 「卯の花」といっても おからのことではありませんよ。 「ウツギ」の花です。 沢山咲いている場所を見つけました…

~≪ピエール・ドゥ・ロンサール🌹≫~

~≪「ピエール・ドゥ・ロンサール」「せん」「ミニバラ」🌹≫~

こんにちは!(^O^)/ 昨日に引き続いて 我が家のバラ特集です! (・・というか、バラ自慢?(●^o^●)) ついに~~、 去年植えたもう一つのつる薔薇 ~≪ピエール・ドゥ・ロンサール≫~が 咲き始めました!! たっぷりふっくらした蕾が 沢山ついていま…

~≪「青龍」「ラ・マリエ」「ディオ・レサンス」咲きました!≫~

こんにちは!(^O^)/ 五月は薔薇の季節ですね。 大輪薔薇が次々咲き始めました! ~≪青龍≫~ (せいりゅう) ~≪ラ・マリエ≫~ ~≪ディオレサンス≫~ 香りのいい薔薇です。 ~≪ライラック・ビューティー≫~ ~≪オレンジ色のミニ薔薇≫~ ミニバラとはいえ 中…

~≪福井のねこ寺『御誕生寺(ごたんじょうじ)』に行って来ました!≫~

今晩は!(^O^)/ 連休は好天続きだったのに、 何故か?連休明けは雨が続きますね。 GWは実家に行き、 その帰りに寄り道したのが 一度行ってみたかった ~「福井のねこ寺」~ 北陸自動車道武生ICから 車で10分の場所にありました。 ~≪御誕生寺(ごたんじ…

~≪まだまだスミレ⚘・・・/マイガーデン便り≫~

今晩は!(^O^)/ 華々しく、花の季節が、 最盛期を迎えております。 バラも次々咲くけれど、 スミレも まだまだ頑張っていますよ。 これはマーガレット! これはフィジーの花! (名前はややこしいので省略します! スミレって・・・ よく見ていたら・・・ …

~≪ショッキング・ブルー🌹/マイガーデン便り≫~

今晩は!(^O^)/ イソヒヨドリは、 今日も騒がしかったです。 縄張り争い?らしきものも 展開している様子が見えてきました。 鳥の世界も大変ですね~。 続いて我が家のバラ便りです。 先日紹介したバラ ~≪ショッキング・ブルー≫~ 初めて挑戦したつるばら…

~≪イソヒヨドリ??≫~

今晩は!(^O^)/ ここ数日のことです。 庭で、ガーデニング作業をしていたら、 チュイルリ~~、チュイルリ~~ チュンチュルリ~~ ・・・と 何とも言えない鳥の美声が すぐ身近に聞こえるのです。 美声の主は この鳥らしい?? お腹が赤いから「アカハラ」…

~≪バラが咲き始めました!🌺マイガーデン便り≫~

ガーデニングの季節です。 いよいよ春バラが咲き始めましたよ! ****~≪イングリッシュ・アイズ≫~**** 光線の入り歩合で 表情が違って見えます。 ***~≪ショッキング・ブルー≫~*** 去年春に買ったつるバラです。 一番手!の花を咲…

~≪ハナミズキ🌺マイガーデン便り≫~

おはようございます!(^O^)/ GWに突入しました! 気温はやや低めながらも 晴れでまあまあの行楽日和が続きますね。 皆様、いかがお過ごしですか? 今日から5月!! 5月の空にはこの花がよく似合います! ~≪ハナミズキ≫~ 日中晴れ時々曇りになるでしょうと…