~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ハイサイ!!≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
昨日は、雨が降って肌寒い日曜日でした。
11月中旬並みの気温だったそうですよ。
どうりで・・・。
昨日の晩は、この秋初の、鍋もの!
甘熟とまと鍋でしたよ。
(シャレではありません!)
鍋ものは、やっぱり芯からあったまりますね~。
 
***

「めんそーれ!」と、いえば・・・。
 
               

写真は、南国沖縄の那覇空港です。
いえ!行ったのは私ではありません。
また久々の、夫の出張レポです。
 
      
 
イメージ 1
 
「ハイサイ!」
ハクサイ?ではありませんよ。
沖縄方言で、「こんにちは!」「おはよう!」の意味だって?
「ハロー!」や「アロハ!」みたいなものですね。

ゴーヤ茶、苦くはないそうです。
麦茶みたいな色ですね。
 
イメージ 14   イメージ 15
 
沖縄観光といえば、
首里城≫でしょう。
 
イメージ 2
~≪守礼門≫~
 
イメージ 10
玉座≫だそうで・・・。
 
イメージ 13
 
リゾートホテルじゃないですか?!
 
イメージ 8
 
≪沖縄の海!≫
お天気もいいし・・・。
あ~あ~腹立だしい!
イメージ 7
~≪美ら海水族館≫~
 
イメージ 3
クマノミ、可愛い!
 
イメージ 4
イメージ 5
パパイヤの木だそうです。
 
イメージ 6
 
琉球トラ猫(=^・^=)?
イメージ 11  イメージ 12
 
ネコかぶりシーサーだって?
愛想が良すぎるよ!
 
イメージ 9
・・・ということで、
私は、行っていないので、
詳しい説明は省きます!

***

また、新しい週の始まりです。
次第に、寒くなってきましたが、
体調管理に気をつけましょうね。

(●^o^●)