~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪生まれ変わった東京駅≫~



おはようございます!(^O^)/


連休最終日は、リニューアルしたばかりの
東京駅を見に行ってきました。

駅周辺は、驚くばかりのすごい人出!
だれもが、手にカメラを持って、東京駅を撮影していますよ。

テレビや新聞で、何度も紹介されましたから、
もうすでに、見たような気にもなるんだけど・・・、
是非この目で見たい!!
という思いは、誰しも同じかな?

67年ぶりに創建当時の姿が再現された、
≪東京駅の赤煉瓦駅舎≫です!


イメージ 7

荘厳ムードが漂いますね~!
何と言っても、見どころは、
南北両端のドーム屋根でしょう。
新聞に写っていた時計は、こちらに設置されたんですね。

イメージ 8

赤煉瓦の色が、美しいです。
周辺の高層ビルは、どれも金属的で硬質な感じなので、
煉瓦の色が、一層温かみを感じさせますね。

イメージ 9

全景です。
とても、写しきれないですね~。

イメージ 15

パノラマが上手くいかなかったで、
2枚を張り合わせてみました。

まぁ~機械に弱いもので・・・(;一_一)


イメージ 14イメージ 16

曇り空ですね。
晴れていたら、
もっと色が綺麗に見えるかもしれませんが・・・。

イメージ 1

イメージ 2

こちらは北側のドーム屋根です。

イメージ 3

イメージ 4

・・・で、中の感じは・・・?

イメージ 5

~≪ドームの天井部分≫~
テレビで何度も紹介されていたところですね。
色は明るく美しい!
細部まで格調高く、レトロな雰囲気がいっぱいです。
素敵ですね。

イメージ 6

十二支のレリーフが飾られています。
方向を示しているようですね。
代表して『辰』さんに登場して貰いました。

イメージ 10


ドームを一周する三階の回廊。

イメージ 17


下は、普通の駅の風景なんですけどね。

イメージ 11

スクリーンに映し出される、新生東京駅!

イメージ 12

イメージ 13


東京ステーションホテルは、
次項で、紹介しますよ!(*^^)v