~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪自由が丘のスイーツとランチ≫~

おはようございます!(^O^)/

今朝は、この秋一番の冷え込みだったようで、
さすがに寒さを感じました。
日に日に、秋が深まっていきますね。

***

先日の、「自由が丘女神まつりの続編になりますが、
この日、向かったのは、
***スイーツの名店「黒船」です。***

自由が丘と言えば、思い浮かぶのは、
スイーツ雑貨だと思いますが、
洋菓子だけではなく、和菓子も充実していますよ。

おまつりの日じゃなくても大人気の名店です。


イメージ 1

こちらの大人気商品は、
何と!どら焼きなんですよ。

イメージ 2

知る人ぞ知る、
これが≪黒船のどら焼き≫です。
一個189円なり!

イメージ 10

丸い形ではなくて、
折りたたんだ半月型をしています。

イメージ 11

ふっくらもっちりの皮に、つぶあんたっぷり・・・。
黒砂糖の豊かな風味がひろがります。
黒砂糖好きにはたまりません!
美味しいです~。

イメージ 7

また戻りますが・・・
熊野神社の前辺りに、長蛇の行列・・・
これは何?と思ったら・・・。


イメージ 8

この時期だけのスイーツ、
「焼きかぼちゃ」の行列だったようです。
10月はハロウィーンのイメージか?
かぼちゃスイーツが大人気なんですね。

イメージ 9

***

この日のランチは・・・

目指していた名店が閉店していたようなので、
急きょ変更して、
先日行ったバンコクキッチン」に行くことにしました。


イメージ 12

タイ料理にハマってしまったんですね~!
ランチプレートをチョイス!
オードブルです!

イメージ 13

生春巻きも、揚げ春巻きも、
海鮮素材が多いですね。
色々頂けて嬉しい~!

イメージ 14

メインは、グリーンカレーパッタイを・・・

イメージ 3

こちらはパッタイです。
辛みは全然ありません。
美味しいんだけど、この味付けは何かな?
ナッツが入っていますね。

イメージ 4

店内、泣いている子供がいました。
お料理が辛くて、泣いていたのかな。
トムヤンクンは、かなりの辛さだったようですよ。

イメージ 5

自由が丘のキャラクター
***「ホイップるん」です。***
「自由が丘森林化計画」の活動の一部として、
自動販売機のルーフ部分に、
スナゴケの一種を加工したものを施しているとか・・?

イメージ 6

この公衆電話の屋根が、
どうなっているのか?見えませんけどね。

***

つい先日まで、暑さに喘いでいたのが、
嘘のような涼しさです。
活動するには、いい季節ですね。

今日もいい日になりますように・・・。

(●^o^●)