~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪とろける生ブリュレレモン≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
文句なしの快晴です!
・・・でもないか?

やや雲が増えてきたようです。

陽射しはあるのに、案外風は冷たくてびっくりです。
台風の影響もあるのでしょうね。

***

またしても、コンディトライグーテの冷凍ケーキ!
早い話、またお土産なんですけどね。

~≪とろける生ブリュレレモン≫~

調達したのは、新大阪駅(らしい・・・)
いろんな種類の冷凍ケーキがあるんですね。
 
イメージ 1
 
解凍時間は、2~3時間、
冷蔵庫の中じゃなくって、
新幹線の中で、解凍したようです。
 
イメージ 4    イメージ 5
これはタルトですね~。
ぐるぐるの渦巻きと、表面の焦げ目・・・。
ふわっふわのレモンメレンゲですよ。
 
イメージ 2
 
冷凍が戻り過ぎたのか、
中のクリームが柔らかくて、
切り口が綺麗にお見せできなくて申し訳ない!
半解凍の状態で切った方が良さそうですね。

レモンの酸味が爽やかです!
タルトのクッキー生地との相性も、いい感じ!
口の中で、ふんわりととろけます~!

   至福のひと時でした~!  
 
 
イメージ 3
 
これは、2回目に焼いた、
   ≪かぼちゃのケーキ≫   
レシピは先日焼いたのと同じですが、
ハロウィーンらしく、
お化けの顔付き!ですよ。
 
昨年も、こんな顔付きかぼちゃケーキを焼いたんだけど、
す~っかり忘れていましたよ。
ブロ友のよんたさんが、思い出させてくれました。
よんたさん、ありがとう!
 
イメージ 6
 
こちらは、ハーゲンダッツ
期間限定のアイスクリ―ム、
   ≪pumpkinパンプキン≫   

10月はかぼちゃ月間!だったのか?
やっぱりハロウィーンのイメージですね。
 
イメージ 7
カロリー気になるけど、目の前にあったら。
食べない訳にはいきません!
 
イメージ 8

アイスクリームって、
そろそろ寒さが感じられる時期になっても
美味しいですね~。
もう秋だから、買わないぞ!と思っているのに、
「期間限定」に負けてしまいました。(;一_一)


また週末ですね。
 
今週は行楽日和になりそうです。

素敵な週末をお過ごしくださいね。

(●^o^●)