~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪西郷山公園≫~


~≪西郷山公園≫~

昭和56年5月に開園した西郷山公演は、
旧西郷邸の一部で、
公園の名も「西郷山」という通称が
付近の人に親しまれていたことにちなんで、
名づけられました。

旧山手通りの高台から、山の斜面になっている所にあります。
眺めが素晴らしく、目黒の街並みや、
澄みきった晴れた日には富士山も眺められ、
区民の憩いの場として、親しまれています。


イメージ 1

西郷さんの地元、
鹿児島から寄贈された樹木なんですね。

イメージ 13



西郷山公園内にて、聞こえてきたのは・・・・・


若い男性が、携帯電話を耳にして、

「○○お前、早まるなよ!
なに~?カレシと一緒にいるって?
・・・・
くっそ~!
俺はいったい何なんだよ~!」

・・・と、しゃがんで髪をかきむしる!


なんだかね~??(@_@;)

随分、派手なリアクションで、
芝居がかった人がいるな~?と思ったら、
本当に芝居の練習?だったようです。

早い話、ロケだったんでしょうね。

そういえば、ロケ隊が近くにいたような・・・?
顔も見ても、知らない人でした。
(私だけが知らないのかも・・?)

イメージ 2

冬の晴れた日は、
ここから富士山を眺めることが出来るはず?
なんですけどね。
この日は、全然見えませんでした。

イメージ 14


イメージ 15

これはもしや?溶岩の岩?

イメージ 16  イメージ 17

イメージ 18  イメージ 19

高台から、眺めた街の景色、
夜は、さぞや夜景が綺麗でしょう。
当然、カップルも多いことでしょうね。

イメージ 20

イメージ 3

記念樹は、ハナミズキですね。

イメージ 4  イメージ 5

イメージ 6  イメージ 7

イメージ 8

まだ紅葉には、
しばらく間がありそうですね。

公園を出て、急坂を下ると、
目黒川に出ますよ。

イメージ 9  イメージ 10

川沿いは、長く続く桜並木です。
桜の季節は、
それはそれは~綺麗なんですけどね。

イメージ 11  イメージ 12

少し歩くと、すぐ中目黒駅です。

晴れた日の1時間程度の、
ウォーキングでした。

(*^_^*)