~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪かぼちゃケーキ≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
今朝は、起きた時に肌寒さを感じました。
残暑が去って行ったら、もう睡眠が心地よくて~、
夏の間は、ずっと眠りが浅かったので、
そのツケ?もあるのかもしれませんが・・・。

昨日の朝は目覚めたら、いつもの起床時間より、
一時間も遅くてびっくり!
わ~~っ!寝坊!してしまいました。
もう~失敗!失敗!(;一_一)

                  
~≪かぼちゃケーキ≫を焼きました。~
 
10月と言えば、ハロウィーンですね。
オレンジ色の飾り付けを、
あちこちで見かけるようになりましたよ。
ハロウィーン気分で、
たっぷり!カボチャの入ったケーキです。

                   
 
イメージ 1
 
去年のケーキのレシピとは違います。
カボチャのペーストが、
何と!200グラムも入っていますよ。
でも、小麦粉は大さじ3杯だけ?
 
イメージ 2
 
ちょっと焼き過ぎたかな?
お化粧のために、粉砂糖を・・・
 
イメージ 3
ふわふわではありません。
まったり~しっとり~ケーキです。
冷蔵庫で冷やすと、美味しいです。
 
イメージ 4
 
もはや、家には小さい子もいないので、
実は、あまり縁がないんですけど、
食べることだけ?参加です。
 
                      
 
イメージ 5
 
ようやく台風17号が去っていったのに、
今度は台風19号が、接近していますね。
たぶん、上陸はしないんだろうけど、
雨と風、注意しましょうね。
 
今日もいい日になりますように・・・
(●^o^●)