~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪劇団四季の『美女と野獣』≫~


おはようございます!(^O^)/

今朝も晴れていますが、天気は下り坂らしく
予報は、午後から雨。
雨のあとは、きっと気温もぐっと下がるんでしょうね。
ちょっと、恐ろしいような・・・。

***

先日、東京大井町の四季劇場[夏]で、
ロングラン公演中の
美女と野獣を、観に行ってきました。


イメージ 1

イメージ 2


大井町に建設された、全国で10番目の

~≪四季劇場[夏]です。≫~

2010年の春に完成しました。

イメージ 3

大井町は、フットワークがいい場所なので、
一度観に行きたいと、思っていたんですよ。

イメージ 4


当劇場の、こけら落とし公演が、
この『美女と野獣』で、
以来、ロングラン公演が続いています。
同作の最長ロングラン公演を更新する見込みとか・・・。


イメージ 5

2013年1月が、千秋楽となるみたいですね。

イメージ 6

この日は・・・ビーストが、中井智彦さん、
ベルが島原ゆきみさん、

心に残る、美しいメロディー、
気さくなミセスポットと、可愛いチップ、
ちょっと気どったタンス夫人・・・。
ルミエールの、手の先の灯りは何だったんでしょう?

ストーリーは、ディズニーの映画でおなじみですが・・・
さすが「劇団四季」!
素晴らしかったです。

長丁場でも飽きさせません。
最高のエンターテインメント!でした。

イメージ 7

華やかで、夢を見ているようなイリュージョンの数々・・・
舞台と客席との一体感もたまりませんね。

イメージ 8

イメージ 9


舞台って、
演ずる人の、気合いや力強さや息遣いまで、
伝わってくるようですね。

豪華な衣装や、大がかりな舞台装置にも、
感心させられましたよ。

観終わった後も、しばらく続く高揚感・・・

こういうひとときが、たまりませんね。


(●^o^●)