~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪代官山から西郷山公園へ・・・・≫~

 
 
おはようございます!(^O^)/
 
また週末ですね。
行楽日和だった、先週とは違って、
明日は雨になるそうですよ。
お出かけするなら、今日のうちかな?
 
***

街歩きの楽しい季節です。
代官山の駅から、
旧山手通り沿いの街の風景ですよ。
猫ちゃん(=^・^=)の顔が見えますね。
 
イメージ 9
デンマーク大使館。
 
イメージ 1
イメージ 10  イメージ 14
 
イメージ 15
イメージ 16
こんなところもあります。
 
イメージ 17  イメージ 18
 
エジプト大使館
 
イメージ 19  イメージ 20
 
イメージ 2  イメージ 3 
 
ここは、高校なんですね。
 
イメージ 11  イメージ 12
 
 
旧山手通り・代官山の閑静なたたずまいの
≪一軒家レストランマダム・トキ≫
フレンチですよ。

イメージ 4
 
素敵な建物が多いです。
 
イメージ 13
西郷橋を渡ると・・・
 
イメージ 5  イメージ 6
 
雑誌の撮影をしている人たちがいました。
モデルさん、細い・・・!
 
イメージ 8
・・・で、
着いたのは、西郷山公園です。
 
イメージ 7


代官山と渋谷の中間地点にある

台地の斜面を利用し高低差のある公園で、
見下ろす景色が綺麗!ということで、
ドラマのロケに使われる公園ということでも、
有名らしいですよ。

(●^o^●)