~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ピンクのコスモス≫~


おはようございます!(^O^)/

放射冷却の影響だとかで、
昨夜から今朝にかけて、
ぐっと冷え込んでいたようです。
こんな風に寒暖の境を、何度か行ったり来たりして、
次第に、冬に近づいて行くのでしょうね。

***

先日、薔薇捜し?に行った公園では、
薔薇以外にも、いろんな秋の花を
見つけることが出来ましたよ。

~≪ピンクのコスモス≫~

皆さまのブログ訪問して、
一面のコスモス畑の画像を見せて頂くと、
圧倒的なピンクの野原のような広がりは素晴らしく、
もちろん感動!いたしますが、
こういう公園の片隅に、つつましく咲いている花も
ひときわ可憐な感じがして、綺麗ですね。


イメージ 1

イメージ 6

風に揺れるコスモス・・・
頼むから、ちょっと風が止んでて欲しい。
写真撮りづらいって・・・

イメージ 7   イメージ 8

~≪セロシア≫~

≪野鶏頭≫ともいうそうです。
花色が鮮やか!!
インパクトある花ですね~!

イメージ 9

もちろん秋の七草
日本の花!なでしこジャパン

イメージ 10

~≪フジバカマ≫~
これも、秋の七草です。
先月来た時は、蕾ばかりでしたが・・・。
上品な色合いです。

イメージ 11


 花名は

~≪オオゲタデ≫(大毛蓼)~

・・だそうです。

ブロ友のマックさんに、教えていただきました。
マックさん、有難うございます!(^O^)/

イメージ 12

またしても、つい撮ってしまう。
≪キバナコスモス≫
ピンクのコスモスとは、かなり印象が違いますね。
お日様の光を受けて、輝くように咲いています。

イメージ 2

好きな色なんですよ。
ハーブは群生している風景が、
素敵ですね。

イメージ 3   イメージ 4

秋といえば、絶対!これですね。
~≪キンモクセイ≫~
周辺は、甘い香りでいっぱいです。

イメージ 5


そろそろ紅葉も始まりかけたようです。
木々が、葉を散らす前に見せてくれる、
鮮やかな色の饗宴!も、楽しみですが、
今まだしばらくは、花の季節を楽しみたいですね。

(●^o^●)