~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪一輪だけの薔薇≫~

 
おはようございます!!(^O^)/
 
日曜日の朝が、暗くって何となく寒々としていたら、
そこは、朝寝坊を決め込むしかありませんが・・・。

また、お日様が顔を出し、明るくなってきましたよ。
こりゃ~、じっとしちゃいられないワ!

***
 
昨日、二子玉川高島屋に行ったついでに、
テラスの薔薇園を覗いて、
秋の薔薇の咲き乱れる様子などを、
思う存分堪能させて頂こう!などという
甘い考えを巡らせていたのですが、
なんと!悲しいかな!
時季を外してしまったようです。
ほとんどの薔薇が、もう開ききった後でした。残念!

~おそらくこれが
≪ラストの薔薇≫でしょう!~

一輪だけ??淡いけど綺麗な色ですね~!
薔薇の香りって、午前中に放出されるそうですよ。
午前中に、香りも満喫してみたい!

  
 
イメージ 1
小さな花がたくさん集まって、可愛いですね。
開花時期も長いし、丈夫だし、
これも好きなお花です。
 
イメージ 2
~≪シモツケソウ≫~
優しいピンクと、ふわふわした感じが
可愛い花です。
真夏の高原でも、よく見かけますね。
高山植物なのかしら?
 
イメージ 4
 
~≪ルリマツリ≫~
この澄んだ色!
上品で爽やかですね。
 
イメージ 5
この色が好きなんですよね。
ビロード状の表面も、何だか温かそうで、
つい、触りたくなってしまう・・・。
 
イメージ 6   イメージ 7
 
こういう所に来る時は、
土日は絶対避けるべきですね。
人のいないところを見つけるのに、苦労しますよ。
 
 
イメージ 8    イメージ 9
 
ビルの谷間に、ススキを発見!!
 
イメージ 10
 
夕日に照らされて、一面金色に輝くススキが原・・・
という訳にいきませんが、
これでも、一応ススキですよ。
 
イメージ 11
でも、やっぱり見たかったな。
薔薇園!
どっかに咲いていないかな?
 
イメージ 3
外が、どんどん明るくなってきましたよ。
行楽日和という予報でしたね。
皆さま、
楽しい休日を過ごして下さいね。

(●^o^●)