~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪横須賀のイージス艦と猫≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
 
昨日の記事の続き?ですが・・・
帰りは行きとは違った経路を選択、

≪JR横須賀駅≫です。

駅のすぐそばに、横須賀港が見えます。
 
 
イメージ 1
横須賀港に、停泊しているのは・・・
やっぱりイージス艦
 
イメージ 2

詳しい名前までは分かりませんが・・・・、
船ドックもあるようですね。
 
イメージ 4
大きい~!迫力あります。
黒船の恐怖!ってこんなだったかも?

午後からは、雨も上がりましたが、
青空は見えず、
空も海も、ずっと灰色です。
 
イメージ 5
海沿いに長く続く
 
≪ヴェルニ―公園≫
 
イメージ 6
赤い薔薇が植えられていました。
 
イメージ 7
横須賀駅の傍で、
出会った猫ちゃんたちです。
(=^・^=)
 
イメージ 8
特に、愛想がいいわけじゃないけど、
逃げないですね。
この子たち・・・・
 
イメージ 9
強い目線!
これ以上近づくな!!って、
威嚇されてるみたいです。
 
イメージ 10
JR横須賀駅のホームです。

≪明治時代の外国製の古レール

昔の古いレールが、
柱のように使われているんですね。
 
イメージ 11
水色のペンキで塗られているのが、
いかにも横須賀らしいですね。
 
イメージ 3
 
折角、海の傍まで行ったのに、
お天気に恵まれず、残念でした。
青い海だったら、印象も違ってきたのかも・・・?

今朝は、青空が見えてきました。
また、真夏日が戻ってきそうな気配?

熱中症に注意して、水分補給をお忘れなく・・・。

今日もいい日になりますように・・・

(*^^)v