~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ああ高湿度!!(@_@;)≫~

 
おはようございます!(^O^)/!
 
蒸し暑いです~!(;一_一)

昨日午後から降った雨も、今朝はもう上がって、
今朝は一応晴れですが、
この高湿度と言ったら・・・・!!
べったり貼りつくような、この不快感!

ここに来て、頼みの綱の除湿機!!の音が、
異常?に大きくなりはじめた!と思ったら・・・

ついに・・・・壊れてしまいました。
そんな~~!?(>_<)

どうしようか?と、
ここ1週間ほど悶々と悩んでおりましたが・・・
この時期・・・
 
≪除湿機≫は絶対必需品!!

とばかり開き直り、買うことにしました。
以前のものより、
軽くてコンパクトですね。
 
イメージ 1   イメージ 2
 
よくよく見たら、
前の除湿機は、15年以上前のものだったらしく・・・
よく持ったものだ!と、我ながら感心!

私は比較的、寒さよりも暑さには強いハズ?なのです。
冷え過ぎるエアコンは、
あまり好きではなく、
真夏でも、ずっと点けっ放しにすることはありません。

でも、湿度には弱いらしく、
こう~蒸し暑いと、
金魚鉢の中で、ぱくぱくと・・・
口から泡を吐き出す金魚?
に、なったような気がします。
 
 
イメージ 3
やっぱり新しい家電は、気持ちがいいですね~。
湿度の状態をお知らせする
≪湿度ライン≫と言うのが付いています。
 
低湿(赤):湿度が低いとき(約40%以下)
適湿(緑):適度な湿度の時(約40~60%)
高湿(赤):湿度が高い時(約60%以上)
 
昨日届いて、何時間か続けて掛けておりますが、
ず~っと、高湿度のまんまです。

・・ということは、
ず~っと湿度60%以上??

水タンクには半分以上水が溜まり、
一度は捨てたのですけどね~。

でも、和室の畳がサラサラして
少し、気持ちが良くなってきましたよ。

ぐんぐんタンクに水が溜まっていくのは、
気持ちがいいですね。
目に見える効果!は、捨てがたいです。
 
 
イメージ 4
公園の花なんですけど、
花名が分かりません。
 
イメージ 5
これはペンタスですね
 
イメージ 6
サルビアファリナセア≫
 
イメージ 7
 
こちらはそれほど降っていませんが、
雨の降り方、地方によって極端ですね。

雷雨や土砂災害の、
報道見て、驚いています。

大雨被害に遭われた方々には、
お見舞い申し上げます。