~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪盛岡冷麺≫~


おはようございます!(^O^)/

5日間続いた、寝苦しい熱帯夜から、

ようやく脱出!!(やれやれ・・・(-_-;))

昨日は猛暑で、融けてしまいそうな暑さでしたが、
今朝は、嘘のような涼しさですよ。

風邪をひいてる人も多いみたいですね。
体調管理に、気を付けましょう!

暑い日のお昼に、こういうのはいかが?

今年もやっぱり!!

***≪盛岡冷麺≫です。***

イメージ 1

最近はスーパーでも、
色んなのが売っていますね。
こちらのメーカーのは、初めてなので、
試してみます。

イメージ 2

冷麺と言えば、忘れてはいけません。
キムチです。

イメージ 3

去年、震災があったから、盛岡!というわけではなく、
それ以前から、盛岡冷麺大好き!!なんですよ。

温泉卵を入れるのが、我が家風です。
麺のコシの強さと、あっさりスープが、
何とも言えませんね。
「いただきま~す!」

イメージ 8

***

こちらは、タコです!
出来るだけ、火を使わない料理!ということで、
選んだ食材はタコ!
マリネにして、冷た~く冷やして置きます。

イメージ 4

暑気あたりには、
とうがんのスープ。
水分と塩分補給に良さそうです。

イメージ 5

***≪蛸のカレーマリネ≫***

これも、暑い夏にぴったりのメニューです。
ニンニクとオリーブオイルに、ビネガーとカレー粉もプラス!
スパイシーな香りが、食欲をそそりますよ。

イメージ 6

ランタナ≫です。
少しずつ色が変わるのが、楽しみですね。

イメージ 7

ず~っと暑い日が続いていたので、
今日はちょっと、一息?付けそうですね。

午後からは雨の予報?

午前中に図書館に行かねば~!

今日も、いい日になりますように!(*^^)v