~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪鳥人間コンテスト≫~

 
 
おはようございます!(^O^)/

 
                  

次々、競技の経過と結果報告が報道されていますね。
柔道と重量挙げ、水泳での早速のメダル獲得!は、
嬉しいニュースでした。
熱くなっている空気感まで伝わってきますね!
 
***
 
でも、下の写真は、オリンピックには関係ありませんよ。
これは、どこかというと・・・
 
    
 
イメージ 1
第35回
 
場所は琵琶湖松原水泳場です。

大空を翔ぶことを夢見た鳥人たちが、
全国から彦根に集合します。
智恵を絞り、工夫を凝らした機体と飛行!
感動と熱気で、
一層熱く!(暑く!)なっています。
 
イメージ 2
今年は7月28~29日が、大会の日取りです。
夫が琵琶湖まで行きました。
もちろん、出場したわけではありませんが・・・。
この日も、気温はぐんぐん上がり、猛暑日です。
とにかく、暑い!暑い!
    
 
イメージ 3
 
~≪アイリス号≫~

この日は、この機体が
長い飛行距離を記録して、
上位の成績でした。
 
イメージ 4

テレビでは、日テレ系で、
8月27日(月)の午後7時から、
放送が予定されているようですよ。
結果はそちらでご覧下さいね。

こう暑くては~~、
大会に参加して、
人力飛行機を飛ばす方々は、言うまでもないけど、
観戦だけするのも、大変ですね~~。
\(◎o◎)/!