~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪シブースト・ロール≫~


おはようございます!(^O^)/
 
今日のスイーツはロールケーキ!!
表面に焦がされたキャラメルが香ばしい~

≪シブーストロール
~ROULE AU CHIBOUST~

カスタードクリームたっぷりのお菓子を、
ロールケーキにアレンジ!したような?
これは是非食べたい、ロールケーキですね。

(●^o^●)
 
              
 
イメージ 1
 
横浜馬車道
~Gateaux de Voyage~
というお店です。
 
イメージ 2
わざわざ、横浜馬車道まで、
行った訳ではないんですけどね。
二子玉川ライズ地下の、東急フードコートで、
見つけました!(●^o^●)
 
イメージ 3
これはフローズンケーキです。
冷凍状態になっていて、
3~4時間、解凍してからじゃないと、
食べられないようです。
 
イメージ 10
でも、賞味期限はあくる日まで・・・
二日がかりで頂けそうですよ。
蓋を開けたとたんに、
カラメルシロップのような香ばしい匂い?
 
イメージ 4  イメージ 5
 
そろそろ冷凍戻ったかな??
解凍待ち切れずに
さぁ~~試食タイムです!
 
イメージ 6
 
中にリンゴの果肉が入っています。
キャラメリゼが、苦み走った絶妙のアクセント!
ふわふわのシブースト
プディングクリームが、巻き込まれています。
多分・・・・?

というのは、焦って食べたので、
まだ十分解凍済み!ではなかったようで、
中のプディングクリームが、多少?固めだったのですよ。
(;一_一)
それでも十分、美味しかったけどね。
 
イメージ 7
しっかり解凍してからの方が、良さそうですね。
でもカットするのは、
半解凍の固いうちにした方がいいかもしれません。
完全に戻ると、扱いづらいでしょうね。
今日は絶対、ふわふわ~のを頂きますよ。
 
              
 
こちらは頂き物です。
多分~海外旅行土産だと思うんだけど・・・

あの、≪ゴディバ/GODIVAの
チョコレートビスケット≫です。
 
イメージ 8
 
たかがチョコビスケット!と、
思うなかれ!
そこいらのお菓子のように、
ビスケットの表面に
チョコレートがくっついているんじゃありません。

これは、とびっきりのチョコレートの下の受け皿が、
ビスケットなんですよ。
 
イメージ 9
チョコの厚みは、5ミリ程度・・・・
でも、たっぷり食べ応えありますよ。
チョコレートの風味は、絶妙!格別です。

さすがGODIVA!ですね!!

苦い珈琲に合います。
豊かな時間を楽しめます。
十分満足出来るチョコレートでした。
御馳走様でした。
m(__)m
 

今日も蒸し暑そうですね。

節電も大切だけど・・・・、
第一に体調管理に気をつけて、
今日も、励みましょう!!
(*^^)v