~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪グリーンカレーとナン≫~



こんにちは!(^O^)/

昨日は、カラッと気持ちのいい晴れでしたが、
今日はまた、蒸し暑いです。

また明日から、雨の予報・・・・
なかなか、梅雨明けしませんね~。

今日はお昼に、

~タイの≪グリーンカレー≫と、
≪手作りのナン≫を作りましたよ。~」


イメージ 1

ま~たまた、性懲りもなく・・・
小麦粉と奮闘しております。
ナンは、
強力粉と薄力粉を、半々の分量にしました。

イメージ 2

そのまま、麺棒で延ばして、
フライパンで焼くだけです。
実に簡単!
これが、ナミダ型?と言えるかどうか?

イメージ 3

***≪ナンのピザ!≫***
なんて、どうでしょうね~!
たまたま、ピザソースがあったので・・・。
シメジとピーマンと、ソーセージを
トッピングして乗せました。

イメージ 4     イメージ 5

違和感なし!
きちんととピザ!ですよ。
オーブントースターに入る大きさは、
便利ですね。

イメージ 6

昨日の晩、作ったもの。
鶏肉と、茄子とズッキーニと、パプリカ入り?
最近、エスニックに、ちょっと凝ってますよ!
かなり辛いけど、美味し~~い!

イメージ 7

余ったナンは、冷凍保存も出来るらしい・・・
今度は、キーマカレーと一緒に、
食べてみようっと!

イメージ 8

7月も、今日はもう10日となり、
時間の経つのが、早いです。

イメージ 9


外の陽射しは強そうだけど、
窓から入ってくる風が、心地良いです。

    

夏休みまでには、
梅雨明けして欲しいですね。

(●^o^●)