~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪タコライス≫~


おはようございます!(^O^)/

今日から7月!

いよいよ暑さも本格化してきそうですね。

昨年に続いて、今年も節電の夏?

我慢ばかりするのも辛いので
身近な工夫で、
夏を涼しく乗り切りたいですね。

エスニックフードなんかいかがでしょう?

***≪タコライス≫です。***


イメージ 1

本場ものを沖縄まで行って、食べたことはないので、
作り方は、まあ~適当?なんですけどね~。
トルティーア用のチリコンカン、
ご飯にかけても美味しいです。
お豆も入っていて、栄養的にも申し分なし!
チーズと野菜たっぷりが、嬉しい~!


イメージ 2


食欲がない時に、カレーもいいけれど、
こういうエスニックも楽しいですよ。
チリコンカンも、サルサソースも、
チリパウダーがあれば、簡単に作れます。
美味しかったですよ。(*^^)v

***

旬と言えば、
今は、この果物です。
綺麗で可愛くって、甘酸っぱくて美味しい~~!


イメージ 3

***

久々に焼きました。


丸ごと使って、作ります。

イメージ 4

焼き上がりは、
お豆腐のように柔らかく、
ふわっふわ!です。

イメージ 6

冷めると、少し締まってきます。
まだ温かい時に頂くと、ふわふわスフレの食感!
一日置いたら、
しっかりした濃厚な味わい・・・。

イメージ 5

全然違う食感を
2回分楽しめる、チーズケーキですよ。
作るのは、簡単なんですけどね。

今月も、しっかり食べて、
これからの熱い夏を乗り切りましょう!!

(●^o^●)