~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ヴィド・フランスのメロンケーキデニッシュ≫~


おはようございます!(^O^)/

また、熱帯夜が戻ってきましたね。
眠りが浅いようで、夜中に何度も目が覚め
朝、起きても何となくだるい~・・・。

本格的は暑さは、これからですね。

今日のおやつは、ヴィ・ド・フランス
***≪メロンケーキデニッシュ≫***


イメージ 1

ロールケーキじゃなくて、
ケーキロールですよ。
デニッシュの生地に包まれている、
ロールケーキです。

イメージ 2

間のクリームが、メロンクリームです。
周りを包むデニッシュも、メロン風味?
ロールケーキは、案外しっとりしています。
表面のスライスアーモンドが香ばしい!

イメージ 3

こちらは手作りのクールスイーツ
≪珈琲ゼリー≫
口当たりのいいデザートがあると嬉しいですね。

イメージ 4

珈琲をゼラチンで固めただけですが、
上にバニラアイスクリームを乗せていただくと、
美味しいですよ。

イメージ 5


涼しげな色の花です。
***≪ブルーウイング・
クレロデンドロン・ウガンデンセ≫***
という、長~い名前が付いています。


イメージ 6

イメージ 7

蝶々みたいで、可愛い花ですね。

イメージ 8

イメージ 9


今日も、一層厳しい暑さになりそうな予報です。

暑さ負けしないように気を付けて、頑張りましょう!

今日もいい日になりますように・・・

(●^o^●)