~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪那覇空港と「ゆいレール」≫~

 
飛行機が到着したのは~~

ここです!南国沖縄!那覇空港

この鮮やかなのは、
空港にあった蘭の花です!

まさに原色!ビビットクリア~!!
さっすが~!南国ですね。
 
イメージ 1
目も覚めるような、
今は、何月だったっけ?
季節が分からなくなりますね~。(@_@;)
 
イメージ 2
航空自衛隊のファントム・・・
現役機ではなくて、
退役した機を展示しているようですね。
 
イメージ 6
お昼に頂いたのは
650円でした。
 
イメージ 7
 
ご飯の上に、挽肉、レタスと刻みトマト、チーズも?タバスコ味?
辛くて酸っぱい・・・
これもB級グルメですかね~。
 
イメージ 8
那覇から、古島までモノレールで移動します。

ゆいレールというそうですよ。

手前の大きな川は「国場川」です。
 
イメージ 9
 
これが、〈ゆいレール〉の車両です。
 
イメージ 10
 
雲が一つもありませんね。
南国には、青い空が似合います~。
米軍基地の跡地を再開発した、

 
イメージ 11
モノレールの駅です。
「おもろいまち?」ではありませんよ!(#^.^#)
 
イメージ 12
 
駅のところどころに、
こんなシーサーが、置かれています。
 
イメージ 3
道端に咲いていたハイビスカス!!
こんなのが、野外に咲いているんですね~。
まだこちらでは、こんな鮮やかな色の❀は見かけません。
 
イメージ 13
 
イメージ 4
駅の床タイルには、
こんな絵が・・・
これは「ヤンバルクイナ」??
***
夕暮れの那覇空港です。
またしても移動??

イメージ 5
 
出張ですから、残念ながら?観光地は全部素通りで、
泣く泣く?次に移動です。(;一_一)

さあ~~今度はどこに向かうのでしょうか??

(^◇^)