~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪春の❤コンビニスイーツ❤(#^.^#)≫~


*今日はコンビニのお手軽スイーツです。*

近所のセブンイレブンで、夫が買ってきました。

子供が大好きなプリンパフェです!
実は・・・・、大人も大好き❤なんですよ。

(●^o^●)


イメージ 1

2種類ありますよ。

ザクザクチョコプリンパフェ

と、

フルーツプリンパフェ≫

下が≪ザクザクチョコのプリンパフェ≫です~!

イメージ 2


ザクザクっていう食感は、ナッツ類ですね。
アーモンドみたいです。
クリームとチョコスポンジが、何層にも重ねられていますが、
ちょっと驚きなのは、チョコレートが塊(チャンク状態?)で、
中に埋まっていましたよ。

新発売!
プリンパフェ≫

フルーツがたっぷりですね。
プリン、ゼリー、オレンジ、キウイスイーツ、ババロア
苺ムース、プレーンスポンジ、ホイップクリーム・・・
盛りだくさんです~。

イメージ 3

この、何層にも重なっているのがいいんですよね~。
家では、こ~んな凝ったことは、とっても出来ません。
アイスクリームは入れるけどね~。(#^.^#)
容器も、お洒落な感じですね~。

イメージ 4   イメージ 5

生クリームとフルーツとの、この相性の良さは、
一体、誰が発見したんでしょうね~。
カロリーが気になりますが・・・・。
(;一_一)

***

今朝も快晴です!
            

天気は変わりやすいけど、暖かくなって、
いよいよ春本番!になってきましたね。
先日行った、デパートの中央のオープンスペースでは、
「百花祭」と称して、
花が一杯あふれていましたよ。

イメージ 6

これだけ花があると、さすがにゴージャスですね。
つい、携帯で撮影してしまいました。

イメージ 7    イメージ 8

やっぱり、薔薇は素敵です!
最高!

イメージ 9

イメージ 10


***まさに「春の祭典!!」***

野外では、こんな花々はまだ咲いていませんが、
やがてこんな花いっぱい!の季節も、必ず訪れるのしょう~。
待ち遠しいですね。(*^_^*)