~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪水餃子≫~


おはようございます!
今日は食べ物ネタです。

先日「焼き餃子」を御紹介させていただいたんですが、
そうしたら、
今度は「水餃子」も紹介して欲しい!
というニーズが高まりまして・・・

誰からのニーズって??
そりゃあ、家族(夫)からなんですけどね~~。(;一_一)


イメージ 1

なんだか、ブログ管理されてるみたいで・・・
実は、気が進まないんですけどね。(@_@;)

イメージ 2

でも、我が家で作った自家製餃子は、
断然!水餃子が美味しいんですよ。
昆布を入れた鍋に、餃子を入れて、
浮き上がってきたら、
すくって、タレに付けて頂きます。

イメージ 3

大根おろしと、ポン酢、ラー油を絡めて食べることが多いです。
焼き餃子よりも、あっさり風味で口当たりも良く、
大根おろしが消化を助けてくれて、
いくつでも頂けるのです。

イメージ 4

鍋料理に入れたこともありましたが、
ごちゃごちゃ具材を入れるより、餃子だけの方がいい!ということで、
このパターンになっていますね~。(*^_^*)
つるんつるんとのど越しも良く、
抵抗なく胃の中に収まってしまうので、
100個くらいでも、あっという間なんですよ。

イメージ 5   イメージ 6

もちろん!ビールにも合いますよ!(●^o^●)
焼き餃子のように、後で胸やけすることもありませんし・・・。
(#^.^#)

イメージ 7


2日間、雨が続きましたが、
今日は晴れるようです。
気温も、幾分上がるようですね。
春本番の穏やかな一日になるでしょうか?

今日も、いい一日になりますように・・・。

(^O^)/