~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪「梅ちゃん先生」と大学芋≫~



おはようございます!(^O^)/

梅ちゃん先生」昨日が最終回でしたね。

最後まで、高視聴率だったようです。
何となくおっとりして、癒やし系の堀北真希ちゃんに、
毎朝、会えなくなると思うと寂しいです。


イメージ 1

それにしても~、

あのお父さんの「秘密」がアレだとは・・・・・?

イメージ 2

ビックリ!しましたね。

イメージ 3


♪♪♪「上を向いて歩こう」♪♪♪

高橋克実さん、歌もお上手ですね。
歌のバックに、これまでの回想シーンが流れて、
じんわり~~してしまいましたよ。

最終回にも、またあのお父さんの重苦しいテーマソング♪が流れて、
嬉しかったです~。


イメージ 4



いい歌ですね。
悲しい歌なのに、マイナーじゃなくって、メジャーなのがいいんですよね。
高度成長期、誰もが上を向いて歩いていたのかな?
未来は絶対良くなる!と、
根拠がなくても信じていた時代でした。

テレビとか冷蔵庫とか、映画「3丁目の夕陽」に
重なるようなシーンも、いくつかありましたね。

***

話題は変わって、今日のおやつは・・・・

~≪大学芋≫です。~


イメージ 5

秋ですからね~。
実りの秋!サツマイモの季節!

イメージ 6

簡単だけど、美味しいですね~!
大学芋って・・・。
でも、大学って、どこの大学?

イメージ 7

こちらは、サツマイモの甘煮です。 
おやつじゃなくて、おかずですけどね。

イメージ 8


今朝はまだ晴れていますよ。
嵐の前の静けさかしら・・・?

台風が通過するまで、落ち着きませんが、
大きな被害が出ることなく、
早く通り過ぎていって貰いたいものです。

(@_@;)