~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪すずめのお宿緑地公園≫~


おはようございます!(^O^)/

9月になってからも、なかなか収まらない暑さです。
今日も蒸し暑いですね。
高温注意報が、出ているところもあるようですよ。
水分補給をお忘れなく!

ちょっと涼しげなところに行ってきました。


イメージ 1

~≪すずめのお宿緑地公園≫~

美しい竹林です。
背の高い竹が、強い日差しを遮ってくれて、
涼しい風が、脇を通り向けていきますよ。
真夏でも涼しいです~。(多分?)

イメージ 2

ここでもタケノコが取れたんですね~。

イメージ 6  イメージ 7

舌切雀のおじいさんが、訪ねていった
≪すずめのお宿≫かと、思いましたよ。

イメージ 8

ヤブラン>ですね。
いい色です。

イメージ 9

イメージ 4

すずめの他にも、
色んな鳥がやってくる公園のようです。

イメージ 10

イメージ 11

実際、目に付いたのは、
カラスと鳩でしたが・・・。

イメージ 12

こんな少女の銅像も・・・

イメージ 13

イメージ 3   イメージ 15

竹林を、渡っていく風も緑色~~(^-^)

イメージ 14


この公園内には、
目黒区指定文化財として、保存されている、
<古民家>があります。

イメージ 5

次ページに、その古民家のレポを
アップしますよ。

(●^o^●)