~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪大気の状態不安定?!≫~

 
 
 
おはようございます!(^O^)/
 
9月に入ってから、
暑い!暑い!と言いながらも、
確かに?空気が変わりましたね。
 
週末にかけ、何度かの局地的な雨があり、
少し涼しくなったような気がした?のも束の間、
晴れが戻って来たら、
またしても、閉口する蒸し暑さです。

でも、8月のあの灼熱地獄!のような連日猛暑続きに比べると、
ようやく、
一息付けるようになりましたね~。

吹く風にも、何となくひんやりと秋の気配が・・・。
季節の移り変わりとは、
よくしたものですね。
 
今朝咲きました。
ゼフィランサス≫です。
時々、思い出したように、
1~2個ずつ花を咲かせています。
 
イメージ 6
これは昨日咲いた花。
雨上がりに咲くことが多い花ですね。
でも、一日しか持たないんです。
 
イメージ 7
公園のコスモス・・
秋といえば、この花ですね。
 
イメージ 3
 
菊?なんでしょうね。多分・・・
 
イメージ 4
 
大気の状態、まだまだ不安定です。
今日の、午後からの予報はところによって雨、
それも雷雨だとか?

黒っぽい雲が、どうも怪しい・・・?
 
 
イメージ 5
家から見える
≪東京タワーのライトアップ≫です!
手抜き?ですが・・・
局地的な雷雨に、遭遇するのが恐ろしく、
夜の外出は避けております。
(一度ずぶ濡れになったので・・・

ロンドンパラリンピック日本代表選手団応援!≫

ール
のライトアップのようです。
光がかなり遠いので暗いですが、
いつものランドマークとは違う赤い色が見えますね。
 
イメージ 1
実は、こんなに遠いんです。
 
イメージ 2
やっぱり近くに行かないと、なかなか綺麗に撮れませんね。
 
***
 
9月は、夏の疲れが出る時期でもあるらしいです。
暑さは続くので、
熱中症の危険も、まだありますね。

気象と気温変化に注意して、体調管理を心掛けましょう!

今日もいい日になりますように・・・。
(●^o^●)