~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪今朝の空≫~


おはようございます!(^O^)/

今朝の空です!

特に、朝焼けが綺麗!
というわけでもじゃないんですけど、
たまたま早く目が覚めたので・・・。

いつもと同じ朝のようだけど、
昨日とは、違う空の色ですね。

イメージ 1

「朝」という漢字は、
十月十日(とつきとおか)という字が、組み合わされていますね。
人間は、十月十日、母の胎内にいてこの世に生れます。

だから、朝が来るたび、
新たに生まれ変わっているのですよ。
(誰かの本の受け売りですが・・・)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

日の出の時間が、段々遅くなって来ました。
午後の日差しも、部屋に差し込むようになりました。
日中は、まだ真夏並みの暑さですが、
季節は、確実に移り変わってきているようです。

イメージ 5

この花は何度もアップしたので、
もういいかしら!と思いながら、
花が咲いたら、つい嬉しくなって写してしまう・・・。

イメージ 6

ゼフィランサス≫です。

イメージ 7

一日経ったら、色褪せてしまう花です。
今日だけの命の輝き!

活き活きとして、
眺めるだけで、リフレッシュ気分を貰えますよ。


イメージ 8

イメージ 9

この花も、もうそろそろお終いかもしれませんね。

残念だけど・・・。

***

連休ですね。

台風の行方が気になりますね。
全国的にも、好天!ということはなさそうですが・・・、
今日もよい一日になりますように、

秋の良い休日をお過ごしくださいね。

(●^o^●)