~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪千疋屋の洋梨のキャラメルロール≫~

 
 
こんにちは!(^O^)/
 
今日は、大雨の予報で、
それも雷を伴って、激しく降る!というから、
恐れをなして、よっぽど出かけるのを止めようか・・・と、悩んだんだけど、
結局、降り方が酷かったのは、
午前中の一時期だけだったみたいですね。

この雨で、少しは、関東の水不足が解消したのでしょうか?
昨日までの蒸し暑さも、ようやく収まったようですね。
 
  

最近何かと話題の〈品川エキュート〉。

駅ナカのショッピングゾーンです。

テレビ番組でも何度か、紹介されているみたいですね。

こちらで、何かスイーツを買って帰るつもりなんだけど・・・。
 
 
イメージ 1
この行列は、もしや・・・?(@_@;)
 
イメージ 2
ああ、やっぱり~。
「くりいむぱん」の〈八天堂〉さんですね。
今日は雨なので、案外空いているかと思ったけど、
甘かったですね。
行列長そうなので、「くりいむぱん」は、今日はパス!です。
 
イメージ 3
・・・で、何にしたかというと、
いつも通り、ロールケーキですよ。

~≪洋梨のキャラメルロール≫~

元祖フルーツパーラーとして、
知らない人はいないと言われている〈千疋屋〉さん。
創業130周年の、高級フルーツの老舗でもありますよ。
 
イメージ 9
フルーティなロールケーキが、
食べたくなったんですよね。
 
イメージ 4
 
でも買ったのは、ハーフサイズです。
 
イメージ 5
イメージ 6    イメージ 7
 
香り高い洋梨とキャラメル風味!が絶妙!
商品名そのまんまですけどね、
思ったよりも、大きな洋梨がチャンク状態で入っていて、
食べ応えありです。
さすが!千疋屋

スポンジのキメが細かくて、
ふ~んわりと優しい食感ですよ。

すこぶる美味でございました。(●^o^●)
 
イメージ 8
 
雨が降り、少しは涼しくなったようで、やれやれです。

「暑さ寒さも彼岸まで・・」と言いますからね。

そろそろ秋らしい、凌ぎやすく気持ちのいい日が

続いて欲しいものですね。

(●^o^●)