~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪秋茄子のピザ≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
涼しくなりましたね~。

自宅マンションの中って、結構暖かいんですけど、
玄関ドアを開けると、
冷たい空気が飛び込んできてびっくり!です。

陽射しがなくて、北風が吹いているようですね。
昨夜の雨の降り方には、驚きましたが、
もう止んだみたい・・・。
 
温かい食べ物の方が、
美味しく感じられるようになってきました。

お昼に≪秋茄子のピザ≫を作りましたよ。
 
     
 
 
イメージ 1

・・・と言っても、実は手抜きで、
ピザの台は、手作りじゃなくて市販品です。
安売りしてたもんで、つい・・・。(#^.^#)

お店のピザって、シンプルだけど、家で作ると、
つい色々乗っけてしまって・・・。
具だくさんになってしまいますね。
 
      
 
イメージ 6
茄子って、好きなんですよ~。
和食にも、中華にも、イタリアンにも合いますよね。
オリーブオイルや、ニンニクとの相性もばっちりです。
  
 
イメージ 2
 
今日焼いたパンは≪人参パン≫
 
いつものホームベーカリーですけどね。
人参のすりおろしを加えています。
甘みがあって、美味しいですよ。
 
 
イメージ 3
***

ベランダでは
サルビアコクシネア≫が咲き始めました。
タネがこぼれて、勝手に増える
丈夫な花です。
 
イメージ 4
 
優しい色ですね。
 
イメージ 5
 
もう9月も、終わりに近づきました。
日に日に、秋の気配も深まっていくようです。

季節の変わり目、風邪をひかない様に、
気をつけましょうね。

(●^o^●)