~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪551蓬莱の豚まん≫~


おはようございます!(^O^)/

先週、9月の声を聞いたと思ったら、
今日はもう早や9日!です。
99だから、語呂合わせで救急の日
中国ではめでたい数とされる「9」が重なる日で、
重陽節句」だそうですよ。

でも、まだ朝から蝉の声がうるさいぐらいに賑やかですよ。
ミ~ンミ~ンとツクツクホウシ・・・
白露も過ぎたというのにね。

じゃ~~ん!
これは、知ってる人は知っていますね。

~≪551の蓬莱の豚まんです!≫~

イメージ 1

涼しくなると、
いよいよ!
これの季節がやってきますね~!

イメージ 2

渋谷の東急東横店で、

≪第8回なにわのうまいもん市!!≫

9/6-9/11の期間、開催されているのです。
西館の8階、催しもの会場です。

次男が渋谷に行ってくる!というので、
お土産に買ってきてもらいました。

イメージ 3

やっぱりこれ!!
絶対!551の豚まん!!

イメージ 4

ふわふわ~ではなく、
案外しっかりもっちりした皮に、
ボリュームのある餡
肉汁とラードと、野菜の甘み・・・
相変わらず、美味しいです~!

イメージ 5


「なにわのうまいもの市」には、
他にも色々な商品の出店があり、
あちらこちらで行列が出来るほど、
盛況だったようですね。
私も、過去には何度か行ったことがありますよ。

タコ焼きも串カツも、お好み焼きもいいけれど、
まず、食べたいのはこれ!なのですよ。

イメージ 6

この秋初めての
豚まん食べ始めの儀式!?でありました。

いよいよ食欲の秋!実りの秋!ですね~。

涼しくなると、食欲が出てきて、
美味しいものも目白押しですね~。

「天高く馬肥える秋!!」

あまり肥えないよう?に、注意しなければ!

(●^o^●)