~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪清泉寮≫のミルクロール~

 
ようやくここまで来ました!
 
スイーツお土産編です!!
 
清泉寮のお土産ショップでゲットしました。
こちらには、搾りたてのミルクや、地元食材を使ったメニューが
大集合しています!
 
真っ先に購入したのが!
 
『ジャージーミルクロール(MILK ROLL)』
です。
 
イメージ 5
 
 
これは雑誌で事前チェックしていました。
 
ジャージー牛乳を生地に練り込んだロールケーキ、
作りたてを、瞬間冷凍しています。
 
 
イメージ 6 
 
ロングタイプは2100円!
これは長い!食べ過ぎになるかも?と、
ハーフサイズを購入しました。
1,150円でしたよ。
 
解凍までは4時間!!だそうで・・・。
 
それまでに、無事に家に帰りつくことが出来るでしょうか?
 
渋滞が酷くならないことを祈りながら、帰路に向かいます。
 
 
 
イメージ 1     イメージ 2
 
 
何とか~~無事に、時間内に到着出来ました。
解凍の具合も上々です。
(*^^)v
 
早速頂きました「ミルクロール」です。
クレープで外巻きしてあるようですね。
 
生クリームがたっぷりと巻きこんであります。
 
 
イメージ 3
 
 
生クリームのミルク風味が、口の中一杯に広がります。
スポンジの黄色い色も濃いですね。
 
案外あっさりと、甘すぎなくて
ふんわり~幸せな夢心地です。(((●^o^●)))
 
やっぱり~~ロングタイプにすればよかったかな~~。(*^^)v
 
 
イメージ 4
 
 
こちらは、野辺山高原で購入しました。
ジャージーのむヨーグルトです。
これは待ち切れずに、全員車の中で飲んでしまいました。
 
濃厚風味!!美味しかったです~~。
 
イメージ 7
 
 
ということで・・・、
おかげさまで、無事に帰って参りました。
長々とお付き合いいただき、有難うございました。
<m(__)m>
 
慌ただしかったお盆休みもようやく終わり!
また、普段の生活が戻って来ました。
 
相変わらずの厳しい残暑ですが、
負けずにまた励みましょう!!
(^-^)