~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪シルバームーン(シンガポール土産)≫~

 
長男が旅行から帰って来て、
 
シンガポールのお土産を持ってきてくれました。
 
[TWG Tea]の
≪SILVER MOON≫ 
(シルバームーン)
 
というお茶です。
 
[TWG Tea]というのは、
シンガポールの、高級茶葉を扱うブランドらしいですね。
 
日本では、2010年の5月、自由が丘に、
[TWG Tea]の1号店がオープンしたとか・・・?
 
 
イメージ 1
 
こちらの≪シルバームーン≫というのは
紅茶かな?と思ったら、
そうではありませんでした。
グリーンティー・・・緑茶なんですよ。
 
中国茶のシーフーロンジンをベースに、
ストロベリーのドライ果肉を加えたものです。
 
イメージ 2
 
これが茶葉です。
明らかに紅茶ではありませんよね。
 
イメージ 5
 
早速淹れてみます。
かすかにグリーンの色が出ます。
フルーティーな甘い香り・・・
 
日本の緑茶とは明らかに違いますね~。(@_@;)
紅茶とも烏龍茶とも違います。
 
イメージ 6
 
[TWG Tea]は、世界36カ国800種類の茶葉を
専門農園から取り寄せて、
フルーツや花、スパイスなどを加えた
オリジナルティーを提供しています。
 
色はそんなに濃く出ませんが
豊潤な香りが素晴らしいです。(*^_^*)
 
イメージ 7
 
甘い香りで風味豊か・・・
今まで飲んだことのないお茶ですが
くせもなくて、美味しい~(^u^)
柔らかく飲みやすいです。
かすかにフルーティな酸味ありますね。
豊かな気持ちになります~。
 
こちらもお土産の
マーライオンのマンゴークッキーです。
 
イメージ 8
 
シンガポールといえば、
やっぱり絶対に
マーライオンはハズせないんでしょうかね。
 
こちらはマンゴーを練りこんであるらしく、
マンゴー風味のクッキーですよ。
 
イメージ 9
 
夏だからね~~、
きっと、溶けやすいチョコレートは避けたんでしょうね~~。
 
・・・・てことで、
有難くティータイムです。(*^_^*)
 
イメージ 4
 
こちらはですね、
二男の部活合宿のお土産です。
合宿先は、長野県の茅野でした。
 
よくお土産なんぞを買う余裕があったわね~!
と思う程、
へなへな状態・・・・で、帰って来たのですが・・・。
 
イメージ 3
 
洗濯物だけでなく、
気持ちだけでも、お土産を持ち帰ってくれること、
有難いことかもしれませんね~。
 
(((((●^o^●)))))
 
イメージ 10
 
 上はご存じ
 
マーライオン ですよ~。(*^_^*)