~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~《夏ラテショコラのシフォンケーキ》~

 
渋谷に出た帰りに
また、ロールケーキ を買うつもりで、
立ち寄ったケーキコーナー・・・。
 
ところが、ついついお隣に目移り(@_@;)
 
コーヒーゼリーとラテクリームの誘惑?に負けて、
買ってしまいました。
これです!
 
≪夏ラテショコラのシフォンケーキ≫
 
ショコラシフォンケーキの上に、
コーヒーゼリーと、生クリームが、
たっぷりのっています。
 
 
イメージ 1
 
 
銀のぶどう」のシフォンケーキ
 
今だけの、季節商品、期間限定品です。
 
 
イメージ 2   イメージ 3
 
 
ふわふわのシフォンケーキって、好きなんですよね。
風味豊かなコーヒーゼリーと、
ピスタチオとアーモンドのトッピングも、いい感じです。
 
 
イメージ 4
 
中の様子です。
何と言っても、この生クリームが嬉しい!!
ラテ風味のクリームと
生クリームも、たっぷりでした。
 
 
イメージ 6
 
甘さは控えめです。
 
コーヒーゼリーのプルプルの感触が嬉しい!!
 
やや苦み走ったコーヒーの風味も、ばっちり利いてます。
 
 
イメージ 5
 
 
難を言うならば、(;一_一)
 
これを形を崩すことなく、綺麗に切り分けて食べるのは
結構骨が折れるかも・・・?です。
シフォンケーキの型(しっかりめ)に入っていますから・・。
 
一人で食べるなら?OKですけどね。
 
お値段800円でしたよ。
 
(東急百貨店東横店にて・・)