~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~小淵沢で見つけた虫達~

 
「オニヤンマ」
 
ですね~~、多分?
 
トンボのメガネ@@!見てください!!
エメラルドグリーンの凄いサングラス掛けてますね!!
 
 実は虫は大の苦手なんですけど・・
自然豊かな場所では
当然虫もたくさん見かけます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
これは赤とんぼですね。
翅の先が黒いですね。
虫は苦手(>_<)の私ですが、
トンボはちょっとは可愛いな~と思いますよ。(@_@;)
 
 
イメージ 3
 
トンボの種類は
良く分かりませんが
マユタテアカネではないかと・・・・・
 
ご存じの方はいらっしゃいませんか?
 
イメージ 4
 
クマンバチ?
「クマンバチの飛行♪」(リムスキー=コルサコフ
という曲を、思い出しますね。
 
 
というより怖い!逃げろ~~!(@_@;)
 
 
イメージ 5
 
みつばちかしら?
こんな緑豊かな風景の中では
蜂も牧歌的見えますね~~。
 
イメージ 6
 
 
何だか懐かしいです。
昔はよく見かけました。
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
こちらでは
まだアジサイが綺麗に咲いていました。