~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~またしても≪ぴょんぴょん舎≫~

 
 
またしてもやって来ました。
 
ぴょんぴょん舎≫です。
~GINZA UNA~ 
 
つるつるとしてコシのある盛岡冷麺
何だか、病みつきになってます~~。(*^_^*)
 
イメージ 1
 
待つこと約20分・・・
今回は個室でした。
とっても落ち着きますね。
 
イメージ 4
 
こちらのお店は、韓国の家庭料理なので、
もちろん焼き肉も食べられますよ。
でも、うちの目的は焼き肉ではありません。
 
まず、冷麺です。
それとビールですよね~~。(●^o^●)
 
イメージ 2
 
どちらも岩手の地ビールです。
左がラガーで
右がブラックです。
 
イメージ 7  イメージ 8
 
 
キムチの盛り合わせ、
カクテキが美味しい!!
 
イメージ 6   
 
チャプチェです。
太めで、コシのある韓国春雨の風味、
なかなかのお味でした。
 
イメージ 9
 
ネギチヂミと、チーズチヂミです。
こんがり、もっちり・・・
思ったよりもボリュームがあって
お腹が一杯になります。
 
イメージ 10
 
でも~~
食べたかったのは、やっぱりこれです。
 
イメージ 3
 
 
辛さは4段階、
前回は中辛だったかな?
今回は、自分で調節できる
《別辛》というのにしました。
別の器に、唐辛子が付いてきます。
 
 
イメージ 5
 
辛みを投入する前に一口、
コクのあるスープにびっくりです。
 
全部投入すると
かなり辛いです。
様子を見ながら、少しずつ・・・
いいですね~。(*^^)v
 
 
コシのある麺
冷たくて,あっさりしてるのに、深い味わいのスープ・・・
やっぱり美味しいです。
夏の終わりに頂く盛岡冷麺
カプサイシンで、残暑を乗り切りますよ~。