~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~今日から8月~

 
**今日から8月ですね。**
 
そう言えば・・・つい先日「今日から7月!」と書いたような記憶が・・・
 
一か月の経つのが、何とも早いこと!早いこと!
\(◎o◎)/!
この調子じゃ、あれよあれよ!という間に、秋になり冬になり、
気が付いたら、「今年もあと○○日!!」なんて
残り日数を数えてる!!と、いうことにもなりそうです。
冗談ではありません!あと5カ月なんですよ。
 
今年の10大ニュースは(気が早いけど)
間違いなく「東日本大震災」と
東京電力原発事故」になるのでしょうね。
 
なでしこジャパンがWカップ優勝の快挙!!
いう嬉しいニュースもありましたね~
 
願わくばこの先、惨事、辛いこと、痛ましいことは絶対起こらず、
秋には、人々の気持ちも、景気も、株価も、円高
少しでも、上向きになって欲しいものです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
さあ~!8月!
ますますの夏本番!と言いたいのですが、
 
このところ冷夏?ともいうようなお天気続き、
台風の去った後、梅雨が戻ってきたようですね。
 
猛暑も困るけど、この天候不順!
暑くないのは、節電する身には助かるけれど、
被災地での、記録破りのゲリラ豪雨が気になりますね。
何とも先の予想できない、
困った異常気象ではありませんか!
 
 
イメージ 7
 
ゼフィランサスの蕾です。
出ました!!
2番手と3番手です。
 
イメージ 2   イメージ 3
 
 
ようやく、続けて蕾が出てくるようになりました。
でも、もうひとつのプランターの方は、一つも蕾が出て来ないんですよ。
同じ条件で植えたつもりなのですが・・・。
何故?
 
イメージ 6
 
咲いた花をどアップで!!
イメージ 4
 
近くで見ると
やっぱりリリー(百合の花)なんですね。
 
イメージ 5
 
 
毎朝、水遣りの時に
蕾を確認するのが
楽しみですよ。
 
(*^。^*)
 
 一日一日を大切にして、過ごしていきたいですね。