~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

♪♪≪ジョン・レノンを偲んで・・・≫♪♪


おはようございます!(^O^)/

今日12月8日は、71年前旧日本軍が
真珠湾を奇襲攻撃した、
太平洋戦争勃発の日!ですが、

ジョン・レノンの命日でもあります。

1980年、12月8日に、
熱狂的なファンを名乗る人物から射殺され、
40歳の短い生涯を閉じました。

♪♪≪イマジン/ジョン・レノン≫♪♪




1970年、ビートルズ解散後は、ソロとして、
妻のオノ・ヨーコと共に平和活動家としても
活躍しました。

***

~≪イマジン≫~


想像してごらん 天国なんてないんだって 
やってみれば簡単なことだよ
僕らの下に地獄なんてないんだ 
僕らの上には空があるだけさ
想像してごらん すべての人々が 
今日を生きてるってことを

想像してごらん 国境なんてない世界を 
難しくなんかないんだよ
殺す理由も死ぬ理由もないはずだよ 
そして宗教も何もない世界を
想像してごらん すべての人々が 
平和に暮らしてる姿を

僕のことを夢想家だと言うかもしれない 
でも僕ひとりじゃないよ
いつの日にか君も僕らに加わってほしい 
そして世界はひとつになるんだ

想像してごらん 所有するものなんてない世界を 
君にはできるかな
欲張る必要もなければ飢えることもない 
人類は皆 兄弟なんだ
想像してごらん すべての人々が 
世界を分かち合ってる姿を

僕のことを夢想家だと言うかもしれない 
でも僕ひとりじゃないよ
いつの日にか君も僕らに加わってほしい 
そして世界はひとつになって暮らすんだ