~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪OSAKA☆光のルネサンス☆2012≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
先日に引き続き、
大阪からの、レポートです。
 
 
今回もまた御堂筋から・・・
御堂筋を彩る、イルミネーションは
1.9キロにもわたるそうです。
 
イメージ 10
 
では次は中之島へ・・・
≪OSAKA☆ルネサンス2012☆≫~
 
御堂筋と中之島が、美しいイルミネーションで包まれました。
幻想的な光の世界!!
中之島エリアのテーマは「水と光」

イメージ 1

ここは、大阪市役所≫だそうです。

イメージ 4
~≪中之島中央公会堂≫~
風格のある建物です。

イメージ 12
 
ライトアップされると、一層風格が増すようで・・
 
イメージ 2

~≪日本銀行大阪支店≫~
ルネサンスという命名は、このあたりから来たのかな?
これも、辰野金吾氏設計の建物ですね。
あの東京駅を設計した建築家です。

イメージ 9
 
赤煉瓦だったら東京駅?
 
イメージ 11
 
土佐堀川に浮かぶ船

イメージ 13
 
水に映る夜景が綺麗!「水の都」ですからね。
イルミネーションが、一層幻想的に見えます。
中之島エリアのテーマは
「Over the shining water」
映ることも、計算されているんでしょうね。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 7
イメージ 3
 
イメージ 5
イメージ 6
 
~OSAKA~
☆☆光のルネサンスでした!☆☆
 
イメージ 8

いくつも見どころポイントがありそうですね。
ドラえもんの「どこでもドア」があったら、
是非!観に行きたいところですが・・・

大阪特派員(夫です)が、たくさん写真を送ってくれたので、
今回は、まあ~写真だけで、満足します。
 
 
夜はとっても寒いですね。
☆イルミネーション☆を観に行く時は、
完全武装して、出かけましょう!

(●^o^●)