~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪野菜のタネ蒔き≫~


先々週、東京国際フォーラムまで、
イオンご招待のコンサートに出かけた際に、
イベント会場で、野菜の種を貰いました。

≪ほうれんそう≫と≪にら≫のタネです

今まで、野菜を育てたことは、一度もありませんが、
せっかくの機会だし・・・・・
タネを撒いてみることにします。

イメージ 1


≪スーパースター≫
ほうれん草にも、
ずいぶん?な名前が付いているんですね~。(@_@;)

イメージ 2     イメージ 4

こちらのにらは
≪サンダーグリーンベルト≫
生産地フランスだそうで・・・・
フレンチに使われるにらでしょうか?

イメージ 5      イメージ 6

分かりますか?
昔、「そらいろのたね」っていう絵本があったけど、
これは、「みどりいろのたね」ですね~。

イメージ 7

上の鮮やかな色をみると、下はとっても地味ですね。

イメージ 8

緑色が、ほうれん草のタネ、
黒が、にらのタネでした。
これがほんとの
タネあかし!!(●^o^●)

イメージ 9     イメージ 10 

一応、適当?に植えたんですけどね~。
果たして・・・・
ちゃんと、芽が出るんでしょうか?

イメージ 11     イメージ 3
  

収穫出来る自信は、あまり?ありませんが、
ダメモト?で、育ててみたいと思います。
上手く収穫までこぎつけることが出来たら、
・・・・・・・・
どうやって料理して食べようかな?
今からワクワクしています。

(*^^)v