~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪満開です!!東京工業大学の桜≫~

 
昨日の日曜日は、
晴れて、絶好のお花見日和となりましたね。

桜は、どこも満開の様子!!です。

「今日、観に行かなくてどうするの!?」

・・・ということで、
あちらこちらと、お花見はしご?に行って参りましたよ。

春爛漫の花の宴を、ご覧下さいませ!


たわわ、たわわ、たわわ・・・・・
 
 
イメージ 9
花一面の別世界です~~!!
 
イメージ 10
 
こちらは、
***≪東京工業大学
大岡山キャンパス!≫***

私が、入学したのではありませんが、
見事な桜並木がある、こちらのキャンパス内を、
満開のこの時期だけは、
特別に、一般公開してくれるのです。
こここそが!
知る人ぞ知る?穴場の花見スポット!なんですよ。

 
イメージ 11
 
よく賑わっていますね。
キャンパスの明るい雰囲気も伝わってくるでしょう?

新入生の歓迎会と、
お花見宴会が
ごっちゃ!になっています~。
 
イメージ 12
青い空に、満開の花が良く映えています。
風は冷たいけど、
明るい春の日差しが一杯です!!
 
イメージ 1
こちらの桜は、
種類が違うようですね。
濃いピンク色が、よく目立っていました。
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 2
こちらも、違う種類ですね。
優しい色が、可愛いです。
右を向いても、左を観ても、
さくら、さくら、さくら・・・・・
ため息の出るような、美しさです。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
イメージ 4    イメージ 5
 
イメージ 6

今日は、5月の陽気になるそうですよ。
何とも極端な気温の変化です。

満開の桜を、楽しめるのも、あと2~3日かもしれませんね。
東京工業大学の一般公開は、一週間ほどだそうですよ。

\(◎o◎)/!