~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪大阪のスカイツリー!!(@_@;)??≫~



またしても移動です。
今度は、飛行機ではありません。新幹線です。
ブログで追いかけるだけでも
いい加減、疲れてきましたね~。(;一_一)

車内で頂いたのは車内販売で購入した、

たなかの≪柿の葉すし≫です。


イメージ 1

「柿の寿司」って奈良の名産品ですね。

イメージ 2

鮭と鯖の2種類ですね。
北陸の押し寿司と比べると、やや甘めの味付けで、ソフトな感じ・・・?

イメージ 3   イメージ 4

車窓から発見したのは!
「あっ!大阪スカイツリ~?!」
じゃなくって・・・(*_*)
大阪のシンボル通天閣じゃないですか!

(仕事に行ったのは堺でしたよ。)

イメージ 5


≪マンホール特集です!≫

左は沖縄市、右は博多のマンホールです。

イメージ 6    イメージ 7


下の左も同じく博多で、右は堺市です。
何を表している絵柄なのか?
調べてみないと分かりませんが・・・。

イメージ 8    イメージ 9


地方によって、マンホールの蓋の絵柄にも、
それぞれ特徴があって面白いですね。(@_@;)