~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪桜の季節の特別限定「苺桜」≫~

 
東横のれん街の
限定250本限り!!という、
ヨックモックのふんわりロールケーキ

≪苺桜≫をゲットしました!!

今の季節だけの、
桜と苺風味、
春の香りたっぷり!!のロールケーキです。
 
            
 
イメージ 1
            
 
ヨックモックのふんわりロールケーキは、
「キャラメルプリン」と
苺のシーズンだけの「苺ムース」のバージョンも
あるのらしいのですが・・・。

これは、さらに期間限定!しかも東横のれん街だけ!
250本限り!!
これは絶対!惹かれますよね~~!\(◎o◎)/!
 
イメージ 2   イメージ 7

≪苺桜≫

開いたとたんに、ふわ~~っと桜餅の香り!
いや違った!桜の香り!!ですね。
桜の花が、飾られています。
洋菓子だけど、「和」の雰囲気がありますね。
 
イメージ 8
 
この真中に巻き込まれている
四角くく見えるのは、
カスタードプリンですよ。
 
イメージ 9
カスタードプリンはやや硬めで、しっかりしています。

甘さは控えめ・・・

苺風味の微かな酸味が微妙です。

苺より、桜の香りの方が勝っているかも・・・。
やや塩気も感じられますよ。
 
イメージ 10
 
本当に
春の香りが口いっぱいに広がりました~~。

(●^o^●)
  

下は、実家の母が送ってくれた
烏骨鶏のカステラです。

***≪烏骨鶏庵≫***

金沢のお店です。
 
イメージ 11
金沢市の山里で生まれ育った天然烏骨鶏
その卵で作られた、かすていら・・・
カステラって、洋菓子より和菓子?だと思いませんか?
何となく「和」の雰囲気ありますよね。
 
イメージ 12  イメージ 13
 
烏骨鶏の卵は、普通の鶏よりも、
うんと栄養価が高いそうです。
一生にわずかしか生まれない希少な卵だとか?

しっとりふんわり・・・
卵の風味と味わい濃厚です。
 
イメージ 3
烏骨鶏のプリンもあります~。
 
イメージ 4  イメージ 5
 
こちらはまた、後日頂くことにします。
 
イメージ 6
「花より団子」ならぬ
「花よりケーキ」ですね。

早く、満開の桜も、観に行きたいな~~!

(●^o^●)