~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪丸の内ブリックスクエア≫~

 
 
ここは、丸の内のランドマークですね。

**丸の内ブリックスクエアです。**
 
        
 
イメージ 1
イメージ 2
 
中のスペースにグリーンがふんだんに配置され、
お洒落な雰囲気です。
 
イメージ 3
 
GWの「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」の際には、
東京国際フォーラム会場と連動して、
こちらの会場でも、
いくつかの無料のコンサートが、行われるようですよ。

そういえば!もう来週はGWに突入!!するんですよね。
 
イメージ 4
三菱一号館美術館の入り口です。
三菱地所が運営する、
近代美術を中心とする企業美術館です。
 
イメージ 5
レトロで重厚な感じの洋館ですね。
明治時代に、日本最初の洋風貸し事務所として建てられた
(旧)三菱一号館は、
老朽化のため、昭和43年に解体されましたが、
40年の時を経て、同じ地に蘇りました。
2010年、同社がレプリカ再建したものだそうですよ。
 
 
イメージ 6
 
この新旧の格差が凄い!!
でも何となく?バランスも取れているような・・・。
先進のフォルムが美しいですね~。
 
イメージ 7

東京駅の、再現された赤煉瓦駅舎も、
また観に行きたいです。(*^^)v