~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪JR九州の斬新車両!≫~

 
到着したのは、福岡空港でした。
早速頂いたのは、もちろん!

≪博多ラーメン≫!

「とんこつ味」?っていうわりには、
野生的なケモノ臭さ?はなく、案外あっさりだったようです。
紅ショウガじゃなくて、白っぽい生姜が入っていました。
きくらげと煮玉子がいいですね。
ぷりぷりして、美味しかったそうですよ。
 
イメージ 1
 
博多駅構内のお店だったようです。
 
イメージ 8

突然ですが!!
ここで、にわか鉄ちゃんになりかわり、
JR九州の斬新車両を、ご紹介!!

(九州にお住まいの人達にとっては、
全然、珍しくもないんでしょうけどね(;一_一)
 
≪SONIC≫ですよ!
 
これがあの、大人気!JR九州の特急電車!(らしい・・・?)
やや無骨なカオ?は、
機動戦士ガンダムのイメージ・・かも?(@_@;)
イメージ 9
 
窓が凄く大きい!
足元まで透き透きに見えてしまう!
・・・と思ったら、
窓に映った、ホームの立ち食いソバ屋だったらしい?
車内に見えますよね~。(@_@;)

 
イメージ 10
≪SONIC≫の車内、なかなか洒落てますね。
上にある荷物入れは、網棚ではありませんよ。
まるで、旅客機みたいですね。
 
イメージ 11   イメージ 12
 
座席のヘッドレストや、日除けのシェードもお洒落な感じ、
足乗せまで、凝ってますね。
これが私鉄じゃなくて、本当にJR?
同じJRでも、東日本、西日本とは全然違います。
 
 
***

次は≪福北ゆたか線≫です。
これはJRの快速電車らしいです。

 
イメージ 14
これも、大きな窓ですね~。
一枚ガラス?
 
イメージ 13
 
車内の様子、
板張りの床も、座席や吊革のデザインも、
ちょっと、ヨーロッパ風のモダンで、レトロな感じもありますね。
 
イメージ 2    イメージ 3
 
ハイグレードな車両!の感じだけど、
これが快速電車なんですね。
JR九州って、凝り過ぎじゃないでしょうか?
 
イメージ 4
 
飯塚駅のホームにいた
≪カッパ地蔵≫です。
河童のお地蔵さまって、珍しいですね。
 
イメージ 7
菜の花が咲き乱れる河原です。
広々とした、春の光景・・・
 
イメージ 5
遠賀川です。
大きな流れですね。
海みたいです。
 
イメージ 6
 
さあ~!
これから次は、
どこに向かいますかね~。
(●^o^●)