~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪おひさま☀咲きました!!≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
二日続きの雨降りですね~!!
「五月雨じゃ、濡れて行こう・・・」
な~んて、
ちょっとばかりは粋だけど・・、
 
やっぱり、爽やかな五月晴れの方が嬉しい!
お日さまが恋しい~。
 
でも先日、我が家の庭には、
 
小さなおひさま☀?が
咲いたんですよ!
 
   
 
 
イメージ 1
 
~≪マツバギク≫~
 
ね!おひさまみたいでしょう?
毎年、この花が咲くのを、
楽しみにしているのですよ。
 
イメージ 2
 
今、満開です!
 
イメージ 3
 
~≪ミントの葉≫~
 
イメージ 4
 
おなじみの・・・・
~≪スミレ≫~
< ビオラ・パピリオナケア>
という種類だそうです。
アメリカ北部に多産するすみれの一群。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ランタナの大鉢の中から、
根切り虫(多分コガネムシの幼虫)を20匹も発見し・・・
わ~っ!もう駄目かしら?
と案じていたのですが・・・・、
ようやく蕾をつけましたよ。
 
 
イメージ 7   イメージ 8
 
右は、引越してから真っ先に植えた、
ゼフィランサスの球根です。
恐る恐る・・?芽を出しましたよ。
 
下は、
万博公園の入り口近くに飾られていた、
エビネラン≫
我が家のエビネは、
悲しいかな・・・
もう姿を消してしまいました。
 
イメージ 9    イメージ 10
 
***
 
イメージ 11
 
 
 
明日は、晴れの予報ですね。
うちのお日さま☀も、
また大きく開くかな??
 
(●^o^●)